2008.09.03 テクニカる。
というわけで、早速やってきましたDX+!
VERはしっかり1.4なのね。…まぁそりゃそうか。新形式追加されたんだし。


今回の目玉は早押しテクニカル。
その最初の試合は、1クレ目のプレーオフでした。

選んだ相手の人も初めてだったようです。ナイス!

少女しょーと対戦中…


まけたー!(><


しかも誤答4回、誤答率80.0%という華々しい成績でwww


でも、負けはしたけど最初の印象はやはり「面白い」。というか、新鮮さを感じましたね。


それ以降、決勝での選択・スタンプ満了での選択は須くテクニカル。
結局14戦して10勝4敗。まずまずでしょう。
懸念材料は、誤答の多さ。
多分今30%近く。ウボァ('A`)

ではここで、一つ一つについて検証してみます。

・スライド
大好き。…なんだけど、ヘンな勘違いで誤答したり、そもそも答えを知らない問題で飛び込んだりすること多々。
最初のテクニカルで誤答しまくった時、3回これで誤答しました(つーことは全てやね。ぎゃふん)。

・8分割
まあまあ。変則虫食いだと考えれば、そんなにニガテではない。
因みに16分割には遭遇できませんでした。むねん。

・漢文
面白いw
けど、反射神経はいま一つ。漢字のみの状態で、問題を二度読みするケースもちらほらあり、この辺の精度の向上が今後のカギでしょうか。まぁ概ねやってて楽しい形式です。

・スポット
ぶっちゃけニガテ('A`)
今はまだ稼動初期だからいいけど、今後は如何にスポットが反射する前に問題文を読みきれるかが勝負になりそう。
今の所、俺にはムリゲ。


こなかじですねー。
総じて楽しいので、今後はPOでも積極的に投げていきそうです。
反面、ビジュが減る悪寒。
つーか、ビジュのスポット問題全然やってないや…(´・ω・`)


明日も何とか時間作って少し張り付きたいです。
テクニカルのために。



そしてオフィシャルのCMは激しくセガクヲリチーな件wwwww
最後でキャラクター声全員(?)で「アンサー・アンサー!」言ってる所だけでじゅーぶん。
むしろそこだけでいいからリアルにCM流してもいいんじゃね?とか思った。
思っただけ。
Secret

