10:01 参戦。緒戦はテクニカルで勝利。3戦目、れこ氏に多答Fで初黒星。
10:10 連想フロアでひつじ♪♪♪氏を皮切りに3タテ。序盤でいきなりコケる。
10:21 4度目の連想で勝利。20FCPは一発通過。3戦目でれこ氏(暫定1位)に早押しで雪辱。
10:32 グロマッチの連続。リムリアさんとチキン。なっと氏(暫定3位)とカード。エアーウルフ氏と(暫定4位)早押し。なんのイジメだWWW
10:43 仙台サンデー氏に早押しで連続敗戦。ひぎぃ。
10:54 かくさん☆氏(暫定1位・40F)とカード。40FCPも一発通過。
11:11 アンアン氏(暫定1位・48F)にテクニカル8分割でストレート負けwリムリアさんに多答Fで接戦の末敗れる。

10クレ終了時点で53F・勝率63.63%。まあまあ…かな?

11:37 リムリアさんとチキン。負け戦を終盤の粘りで何とか引き分けに。

この直後、おなかがフィーバーして一時戦線離脱。('A`)

11:57 60FCP・1stアタックはれこ氏との連想で失敗。2ndアタックは成功。
12:13 れこ氏(暫定2位)とチキン。
12:30 ひつじ♪♪♪氏(暫定6位)に早押しで負け。る瑠ルさんと早押しで負け。この辺で勝ったり負けたりと61F近辺をウロウロしだす。
12:37 愛人28号♪氏・る瑠ルさんと早押し。
12:46 ねつた氏と早押し。そして…パンサーさんキター(・∀・)!!暫定1位!さすが!形式は多答積み重ね。…勝てたー!?自分にビックリ。そしてこのクレで一気に76Fへ。
12:54 80FCPも一発通過!
13:03 ぴよまる氏(暫定7位)と早押し、-10から怒涛の4連答をされて負け。愛人28号♪氏と多答F。
13:12 アンアン氏(暫定1位・91F)と早押しで勝利!おっしゃ引き摺り落とした!

20クレ終了時点で勝率64.06%。あんまり伸びないなぁ…

しかし…ここからが本当の地獄だ…(ベジータAA略
以下、ダイジェスト。

△/××○/○×○/○○×/××○/○○××/×○○/○○×○/×○×/○×○/××○○/○○○/○×○/○××/×△○×/××○/○○○/×○○×/×○○/×○×/×○××/○△○//○○○/○××/○○○×/○×○/○○○/○○×○○/○×△/○×○/×○○○/○×○/△×○/×○○/×○○/○○○△/×○○/×○×/○○○○/○

ぴよまる氏と連想。
Chen氏と早押し。
きゃたつ氏と早押し。
なっと氏と連想。
ねつた氏とカード。
クララディ氏とテクニカル。
アンアン氏(暫定2位・92F)とテクニカル。
あっくま氏(暫定3位・95F)と多答F。
小祝氏(暫定7位・89F)と連想。
MIX!?氏(勝率78%!?)と虫食い。
LON氏と多答F。
アンアン氏(暫定4位・92F)と多答積み重ね。
ALIさんと早押し。
クララディ氏と早押し。
定款2氏とチキン。
パンサー鳥取さん(暫定1位・112F)と連想。
猫猫天使丸地氏と早押し。
Chen氏と早押し。
愛人28号♪氏とカード。
アンアン(ショートたんVer且つデフォ服・暫定6位・95F)氏と早押し。
JOH氏と多答積み重ね。
ボク5さいさんと早押し。
る瑠ルさん(暫定7位・95F)と虫食い。
尻子玉氏とチキン。
ねつた氏と早押し。
みくりや♂氏と早押し。
愛人28号♪氏(暫定4位・107F)と連想。
みくりや♂氏とチキン。
アンアン氏(暫定8位・96F)と多答F。
MIX!?氏と早押し。
猫猫天使丸地氏とカード。
あっくま氏(暫定3位・113F)と早押し。
MIX!?氏と早押し。
カピバラさん氏(暫定9位・99F)とインフレ。
猫猫天使丸地氏と連想。
風船おじさん氏と多答F。
ひつじ♪♪♪氏(暫定1位・141F)とテクニカル。
あっくま氏(暫定4位・113F)とチキン。
あっくま氏(同上)と多答F。
たこまる氏とインフレ。
ねつた氏とチキン。
Chen氏と連想。
MIX!?氏と早押し。
LON氏(暫定11位・96F)とチキン。
Chen氏と多答F。
ねつた氏と早押し。
クララディ氏とテクニカル。


…ここでようやく100F到達。所要クレは実に40クレwwwwww
なんつーか、やっててマジ何の苦行かと思いました。
自分のミスで負けたり、相手に取られて負けたりしたとき、何度殺意の波動に目覚めたかわかりません。
もう負けるたびに胸の辺りが締めつけられるように苦しくなり、いたたまれない気持ちにもなりました。
一時的に勝率60%切ったし。
でも。それでも。
今日は一日中やろうと決めていたんで、石に齧りつく思いで続けました。
そして。

通算58クレ目。100FCP、一発通過。


ここで一気にモヤモヤが晴れました。
それまでの苦しい気持ちもいっぺんに吹き飛んで。素晴らしく晴れやかな気持ちになりました。
例えるならそう、苦行の末に悟りを開いた修行僧のように。

そしてそこから、はじまる…

ケロちゃん無双。

○(100F通過)○/○○○/△○○○/×○○/○○○/○○(ここで120F到達)

負けはロー選択だったので被害は最小限。
この間、Chen氏・ブルーレイ氏・EDO☆主水氏・パンサー鳥取さん(暫定2位・120F)に勝利。

そして運命のチェックポイント。
相手は、お笑い王・ねつた氏。形式は、カード。
お互い誤答しつつも、点差は離れず白熱した接戦に。
そして、運命の5問目、0.13秒差で取られて、終戦。CP通過ならず…。

しかしその後も引き分けを挟む4連勝で再びCP通過のチャンス!

ここでお相手はもっぷ氏。形式は…またしてもカードwww

結果は…



-30対30



(´・ω・`)

(´・ω:;.:...




\(^o^)/オワタ





その後は、また例によって勝ったり負けたりのスパイラル。

そして、「次負けたら終わろう」と心に決めて臨んだ最後のアタック。
7勝し、ひつじ♪♪♪氏と引き分けた次の試合。
カード奪取、ラス問0.01秒差で押し負けて、終了。


しめて81クレの長い、ながーい旅路でありました。

結果は、同着勝率差で5位。中盤の長い停滞と、2度のCPアタック失敗が全てかと。



自分は正直、歴地社より自然科学のほうがタワー昇るには向いてると思ってます。
歴地社は確かに「歴」が素晴らしい武器になってはいますが、残りの「地社」が明らかに、致命的に、弱い。
それに比べ自然科学は全般的にそこそこ戦える。計算も悪くない。
そこで臨んだ今回のタワーアタックでした。
あとはまぁ、個人的な環境の変化で今後このように1日使って大会参加するとかいった事が難しくなるので、その前に一度やっておきたかった、ってのもあります。

大会に参加された皆さん、対戦した皆さん、お疲れ様でした。
これでもう、思い残すことはほぼありません。後は静かに、2の発表・稼動を待つのみです。
ありがとうございました。



…あ、別に引退とかそういうわけではないので(^^
但し、今までと比べると出現率は格段に下がると思いますが。
同人も冬に向けても今までと変わらず活動していきますので、どうぞよろしくお願いします!
Secret

