おじゃまんがっ!(古

というわけでタワーにお邪魔してきました。


21Fに到着していきなりベラミさんに会ったり。( ゚Д゚)いきなりかっ!
形式がチキンだったのはセガの配慮かいぢわるか。
内容的には…「宇宙の旅」で突っ込みすぎたのと、宝島を全く知らなかった辺りではい、敗北決定~。


とりあえず、ベラミさんの言う「早押しは糞」がよくわかりました。糞4択とか糞アシストとか…。
あー…そういや漫アゲの時も似たような感じだったっけ…いやはや。


で、最後に全国対戦3クレ。

1クレ目。
2○1△決勝○。ここでやめときゃよかったかも(^^;


2クレ目。
1クレ目で当たったAska氏(早押し)・自然科学王(積み重ね)。
早押しではラス問で確定前に押してしまい、脅威の2択を外して終戦。まぁあれで正解しても気分はよくなかったろうからこれでよかったのかも。
積み重ねは自然科学マッチ。それでも果敢に積んでくる氏に敬意。スペジャンじゃないのに…あなおそろしや。

決勝は自然科学王の即決ビジュ。
頑張ったけど、30対30でドロー終了。
「まつぼっくり」で(相手のペナルティ中に)躊躇せず即答してればもしかしたら…とは思う。
これは完璧に自分の時間配分ミス。


3クレ目。520氏。忘れねぇ。

予選・テクニカル。ラス遅。まぁラス遅はいいわ。そういう機会を作った自分が悪いんだし。
決勝・カード。これがダメ。
最近某所で話題になってる「4枚目0秒バカ押し」に加え、タイムが「?」になって劣勢とみるや「1枚目0秒バカ押し」まで敢行する始末。
結局試合は0対-30という、内容も結果もしょーーーーーーもないモノになりました。

あぁ…久々につまんない試合を味わわされた。


そんな戦法取ってると、いつまでたっても進歩しないぜ…と言いたい所だけど、さすがにその辺は個々人の自由だから言わないでおく。

次はいい試合ができますように。なむなむ。
Secret

