2008.10.16 ナツカシス。
1クレ目。マジで何ヶ月ぶりだろう。百蔵♪氏。
しかも、氏がランカー服じゃない…!!
時の流れを痛感した瞬間でした。

そして事件は起きた。

形式は早押し。3問目。スポーツ。
ニガテなF-1問題。4名数の残り1つを答えさせる問題。
『~といえば、○○○、△△△、□□□/』
ここで氏が押す。まぁ押すでしょうねぇ。どうぞお答えください。
…と思ったら。

解答は4択。しかもその選択肢に、○○○・△△△・□□□が3つとも入ってやがる。
なんというSSQ。

しかし、事件はそれだけで終わらなかった…

なんとなんとなんと。氏が温情の誤答!!

俺?俺はきっちり答えました。どうしようかと一瞬思ったんですが、そこで自分が思ったのが「ここで自分も誤答したら勝負がグダグダになってしまう」というものでした。

結局勝負は引き分け。
まぁ気分的には30点差の負けな訳ですが。
ただ、その時もそうだったんですが、自分は氏の行動を責めたり非難したりするつもりは微塵も無いです。
だって、わかりますもん。気持ちが。
それで10点貰う忍びなさ、申し訳なさ。そして何よりそんなクソな4択をSSで平気で出すkssgに対する果てしない憤り。
そんなんだからQMAに勝てねぇんだよ。
2になって形式を新しくするよりも、まずは問題周りの精査を最重要・最優先課題にして下さい。マジで頼むわ。

氏とPO同席できたら全力で早押しを投げようかと思ったんですが、氏とはお別れ。代わりに予選で氏を破った十段の方が決勝へ。
何投げようか迷いに迷ったんですが、ここで負けたら百蔵♪氏になにか申し訳ない気がしたんで、ガチで勝ちにいきました。
具体的には、相手の勝率30%台のビジュを。盛大に。投げました。

…まぁ勝つには勝ったんですが、十段の方は勝率ほど弱くは感じませんでした。むしろ画像系は強い。
差がついたのはぶっちゃけ漢字だったと思います。



2クレ目。早押しにて。
本日唯一最大最悪の敗戦。
10点リードで迎えたラス問×2グル生。
「英語で三日月/」
押しましたさ。ええ押しましたとも。
頭の中はクロワッサンでいっぱい。←この時点で「フランス語じゃねぇ!」という突っ込み可
そして、「ク」を通した2文字目。

「ロ」がない。←当然です。

もう頭の中がクロワッサン無双だった自分は大慌てwwwどどめ色の脳細胞を必死でフル回転する…!
そして何とか2文字目を通すも、3文字目で『ブブー』。

(´・ω:;.:...

相手に解答権が移動するそのとき、「英語」という最重要フレーズに気がつくバカが一人、筐体に突っ伏していましたとさ。


で、決勝はその早押しの相手が投げたビジュ。こちらの勝率も確認した(…と、思う)上での、潔い一択。
本日2度目のビジュなんで、少し勘は取り戻したようです。相変わらず漢字ズームはニガテだけど、何とか勝ててヨカッタ。



3クレ目。これまた久しぶり…ただしあんまり嬉しくない、ノーバディー氏。
形式は、早押し。
まぁ、結果から言えば、遅答はなかったです。結果的には。
そりゃそーだ、一回もリードされたシーンがないんだもの。そんな場面で遅答するような遅答屋はいないでしょ、JK。
向こうも若干ツッコミ気味だったかもしれない。そのせいもあって、誤答に誤答を重ね、結局30対-30。あーららら。
まぁでもその辺は自分にも、他のクリーンな人にもよくある話なんで、そこはスルー。

あ、あと…4問目・語文にて。あっちが誤答した際のこちらの解答が思いっきり遅答っぽくなってしまったけど、遅答の意思は皆無でした。むしろ正解(この時は外国の作家の名前)を捻り出す作業に必死でした。文字通り「押してから悩む」状態でした(^^;
そんだけ。

で、決勝。こちらの選択。
マジで何投げようか迷った。
で、よく見ると氏のビジュ勝率がそんなに高くない。あれ、この人ビジュ強くなかったっけ…?とか思いつつ、念のためテクニカルも確認するとしっかり勝率7割あったんで、そこは大却下w
で、ビジュにしようかな…と思ったら…

カード奪取クイーズ!!

( ゚Д゚)

何選んでんだ、俺…!!OTL


まっっっっっっったく、選ぶつもりはありませんでした。微塵も。これっぽっちも。
…でもまぁ、なっちゃったもんはしゃぁない。がんばるさ!


正答数は同じ、誤答数の差で僅差勝利\(^o^)/


結果オーライとはいえ、マジ心臓に悪かった…




で、結局今日は負けと引き分けが1戦のみ、あとは全部勝てました。
いい日だったー!\(^o^)/
明日ははなきん。このままいい調子が続けば…いや、何も言うまい。
Secret

