今日は毎クレ気の抜けない対戦ばかりでした。


1クレ目。語文マスター・ミャ→氏登場。形式は、多答F。
ジャンル指定の4問中、語文が2問(うち、自分が投げたのが1問)。
しかも両方とも英語問題(私は英語が苦手です)
最初の問題は何とか先攻フィニッシュ成功。
次の問題は、相手先攻で初手タイムアウト。
問題自体はカンタンな部類だけど、あぁ、やはり語文マスターもプレッシャーには勝てなかったか…。
結局、ラス問(歴地社)をフィニッシュして、勝利。

決勝もミャ→氏と。テクニカル投入。
…しかしそれよりもなによりも、ビジュ勝率94%に吹いたwwwなにそれwwwwww

テクニカルの中身は、8分割と漢文。
8分割は結局お互い誤答して0対0のまま(^^;
そして運命の漢文で優位に試合を運び、そのまま勝利。

…どうなんだろう。ビジュとテクニカルって、共存しないモンなんかなぁ…(´・ω・`)



2クレ目。ランカーMANU氏。形式は、虫食い。
勝率もハンパないし、何より正解率90%と誤答率10%未満ってのが光りすぎてる。
これは勝てねぇw
実際、蓋を開けてみると…

履歴真っ青www

俺、一回も正解してない(^^;;;;

対戦した感想は、「開けるところがウマいなぁ」ってのと、「しっかり正解を捻り出しているなぁ」。
多分、虫食いでは10回やって1回勝てればいい方なんじゃないでしょうか。
兎も角、完敗でした。


結局このクレは1敗2分で3位。まぁ、負け試合を引き分けに持ち込んだのもあったので、結果にそんなに不満は無いです。



3クレ目。しあん氏と早押し。
俺が歴地社を、相手が趣雑をしっかり取り合って20対30、ラス問×2問題が歴地社で逆転勝利。
はい、運勝ちでした。

決勝はRH氏と。テクニカル投入。
最初の漢文で0対20とリードされ、運命の第2ターム、スライドでも2問目に誤答をして0対30、絶体絶命。
しかし、ここでケロちゃん無双発動。
怒涛の4連取でキセキの逆転勝利!

やっぱり自分はスライドが一番好き&得意なようです。
2問目の誤答は一瞬集中力を切らして肝心の文字情報をGETし損ねたための誤答だったので、そこさえ気をつければそこそこ戦えるかなー、と。



結局今日は7勝3分1敗。これがロケテ時代だったら勝率6割なんだよなぁ(^^;;;
こないだがっつり落とした勝率が、またじわじわと戻りつつあります。
まずは目指せ68%台!ってトコでしょうか。
…いや、そんなモン目標にしてたら精神衛生上よろしくないので、目の前の1戦1戦を楽しく、悔いのないよう戦うことを目標にするようにします。


…あとは冬のネタがボコボコ湧いてくれればなぁ…(´・ω・`)
Secret

