1クレ目。

むらためぐみ氏、そして…ALIさん!昨日に続いてお久しぶりマッチング!!

むらためぐみ氏とは爆破。氏の勝率、確か8割いってたよな…(汗
そんな氏だが、2問目で誤答。
そこからが、早かった…
次の問題をさっさと捨てて中央に戻る戦法のようで、なんとそこから6問連続誤答!( ゚Д゚)Σ
(これがGPerだったら悲鳴あげてるんだろうな…)
しかし、自分も慢心はしない。
なにせ相手は勝率8割。時間さえあれば余裕で爆破されるに違いない。

その予感は的中した…

8問目・9問目でジワジワ押され、10問目、遂に爆破される。
しかし、前半の6連続誤答が響いたか、爆破されても2点差でリード!(;´Д`)=3
結局このリードを守って、勝利!
いや、なんつーか、、いろいろとキセキだわ。


ALIさんとは早押し。( ゚Д゚)おっしゃぁーーーーっ!やったるぜー!!

歴地社3問・漫アゲ2問。

30対10で迎えたラス問×2問題、ジャンルは歴地社。
「~日暮門/」で押される。
「やられたー!」と思ったものの、正解が出ず、誤答。
そして、解答権移動した自分も、「あれ、あれ、あれ…あの門の名前なんだっけ…!?」とパニくり、誤答。(´・ω・`)
(帰ってきて確認しました。あー、自分はすぐには出ないわ、これ)
そんな感じで勝利。


決勝は、むらためぐみ氏と。ビジュはタイムが怖かったので、テクニカル投げました。
第1ターム、スポットライト。
1問目、0.03秒差で取る(`・ω・´)
2問目、漱石3部作で主人公の名前が出てるのに誤答(´・ω・`)(これは純粋に知識不足)
3問目、馬問。どうぞどうぞ(´・ω・`)

第2ターム、漢文。
6問目、宝くじの懸賞金上限を勘違いし、誤答(´・ω・`)
7問目、エリツィンをエ『ル』にして、誤答(´・ω・`)
終戦。

総評:誤答しすぎ。もっとがんばりましょう。



2クレ目。
虫食いにて意味の無いラス遅…?っぽいプレイに遭遇。まぁ確証は無いですが。
でも、早押し系の「押してから考える」とは違って、虫食いは「いける!」と思った時しか基本解答権得ないから、迷ってたっていう可能性は低いと思うんだ。
それに問題文にデカデカと「窒素の元素記号」って出てるんだもん。しかも文末に。
これはさすがに…迷わないっしょw

ってことで、このクレは幸い得失点差で1位通過できたので、迷わずテクニカル投げました。
スライドは出ませんでしたが、まぁまぁそれなりにたたっ斬れたと思います。
誤解だったら、失礼。



3クレ目。
しあん氏とテクニカル、チボリ氏と早押し。

テクニカルでは、20点リードで迎えたラス問(8分割)×2問題・グル生。
「栗」「フランス」が見えたので押す!
頭の中は既に「モンブラン」一色!

しかし、「モ」がない…

焦る!
おちつけ!
落ち着いて素数を数えるんだ!1…

このとき、ピコーンと閃いた。

「マ」。
マ…マロン…?

そうか!( ゚Д゚)!

この閃きのお陰で、何とか逆転されずにすみました。ナイスどどめ色の脳細胞。


早押しは、1問目で盛大に誤答していきなり20点ビハインドでスタートするも、後半怒涛の追い上げができ、なんとか勝利。


そして決勝は、しあん氏。さっきテクニカルやったからなぁ…ビジュ?とも思ったけど、やっぱりテクニカルに。その70%オーバーの勝率を削りたかった(ぉ

第1タームはスポットライト。またか(´・ω・`)正直ニガテなんだよなぁ…
1問両者スルー(歴史問だったんだけど、初めて聞いた。へぇーってなグロ問)を挟んで、10対10。上々。

第2タームは…漢文。うん、まだマシ。
のっけから誤答して20点差つけられるも、その後逆の現象が起きてリーチ!
ラストはまたしてもタイムオーバー…(´・ω・`)あやややや。

感想としては、スルーが1問でもあると、タイムオーバーする可能性がグンと高まるかな?といった感じ。スルーは天敵!なれど、最近の難易度もバカにできず…。
精進精進。



そなかじで今日は終了~。
さ、明日はどんなアツい闘いが待っているかな~♪
Secret

