アンアン(ショート)で三日王者になり。
凶兆の黒猫(ツインテ)で芸能人大会(ロケテ時に開催)にマッチングしてウォーカーに載り。
悪魔の妹FS(セミロン)で幕末王になり。
土着神の頂点(ポニテ)で自然科学大会5位になり。

そして今回迎えた最後(?)のタワー、歴地社大会。


参加してきました。

閉じた恋の瞳(デフォ子)で。



まぁそっち方面を知ってる方は「またそれか」と思われること必至のネーミングですが。ががが。



以下、今日のダイジェスト。長いです。
※「1-1」とは、「1クレ目の第1試合」を表します。


1-1(虫食い)、開幕戦敗北(><
2-4(早押し)20Fチェックポイント、通過。
4-1(チキン)初の金プレ、えみゅ氏にローで勝ち。
4-4(早押し)40Fチェックポイント、通過。
5-1(積み重ね)勝率80%超のK井K一氏にローでマケ。
6-1(虫食い)トバーモリ氏。勝てね。この辺で虫食いのムリゲっぷりをひしひしと感じる。
7-2(カード)備前氏にローでマケ。3回誤答とかないわー。
8-2(早押し)Bob氏にローでマケ。
8-4(早押し)/J氏に勝ち、60Fチェックポイント通過。
9-1(積み重ね)カスタム氏にマケ。
10-1(チキン)まさ氏にマケ。
10-2(カード)司法書士望む氏(90F・暫定11位)にマケ。
12-1(多答F)今日結構当たった、⇒らっき@柏氏にローでマケ。
12-3(積み重ね)Bob氏にラス問パーフェクト獲られて逆転マケ。
13-3(積み重ね)大門和彦氏にマケ。
15-3(早押し)80Fチェックポイント最初のアタック。相手は、風船おじさん氏(120F・暫定1位)orz
相手もさることながら、引き分けで通過失敗。

ここで始まる、タワー恒例の『チェックポイント地獄』。

○×○・○××・○△△○・×××(ここで一時67Fまで落ちる)・○○○・×○○・○○

22-2(虫食い)80F2度目のアタック。ピルサド神♂氏(94F・暫定10位)。orzストレートでマケ。



23-1(多答F)80F3度目の挑戦。かばはん氏。引き分けorz

23-2(カード)定休日氏(116F・暫定2位)。マケ。つーかグル生コスでその強さは反則…

○・×○○・

25-1(インフレ)る瑠ルさんに勝利。
25-2(カード)80F4thアタック。モンテスマ氏。-20対30というあまりにヒドすぎる内容でマケ。

○○

26-1(カード)80F5回目の受験。再び司法書士望む氏。マケ。段々楽しくなってまいりましたw



26-3(早押し)実に6回目のアタック。そのまんまP氏。-10対20からフルセットに持ち込み、逆転勝利!6度目の正直で通過。しんどかった…

27-1(早押し)モンテスマ氏。マケ。
27-2(テク)NNN氏。マケ。

28-1(虫食い)ひろちやい氏。全問サービスエースというアツい展開。逆に言えば先攻有利とも言う(ぉ

30-1(早押し)manboo氏(104F・暫定7位)にローでマケ。
31-2(インフレ)る瑠ルさん。またインフレ(^^;
31-3(早押し)⇒らっき@柏氏にローでマケ。相性悪い…?
32-1(カード)manboo氏(106F・暫定7位)にローで勝利。
33-1(早押し)モンテスマ氏に勝利。
33-3(カード)ファル氏にローでマケ。
34-1(テク)大老氏。2誤答をかまして痛恨の引き分け。
34-2(テク)なしんこ氏(語文トップテン)。別ジャンルということもあり、ナメてましたすんません。マケ。
35-1(早押し)ピルサド神♂氏。突っ込みすぎて2誤答。当然マケ。
35-3(テク)榎戸若葉氏。前にも当たってたはずだけど、記録が無かった…(´・ω・`)スライドマジ強かった。マケ。
36-3(テク)鷹氏に勝利。氏とはあまり関係ないけど、所属チームが【たべっこ動物】だった…リーダー元気かなぁ。
37-1(カード)⇒らっき@柏氏。本日最大のがっかり試合。向こうがバカダイブを始め、誤答→正解の繰り返し。まぁそんな中でちゃっかり誤答する自分も悪いので一概には言えませんが。結局引き分け。うーん、残念の一言。
37-1(早押し)きゃたつ氏に勝利。

38-1(テク)よもぎさん(124F・暫定2位)。こっちはロー、向こうはハイ。形式は、スライド。3連取成功で撃破ー!

38-3(テク)定休日氏(120F・暫定3位)。スライド獲られたー。つえー。マケ。

39-2(テク)定休日氏(同上)。8分割でリードし、第2ターム・スライドで勝負あり!リベンジ成功!

39-3(テク)石川さゆみ氏(114F・暫定5位)。本日最大のムリゲ。スライドで3タテ食らった…(´・ω:;.:...
しかし特筆すべきはその3問での平均早押しタイム。
0.17秒ってなにwwwwww
ここで、スライドの限界を見た気がした。

40-1(テク)シフォンさん。「文化の日」を間違えたのは本日2度目。しにたいwww マケ。
40-4(早押し)ゆっ氏(十段)。ここで痛恨のハイリスクマケ。
43-2(連想)あるつのり氏(100F・暫定12位)通せんぼマッチ。フルセットの末……マケ(´・ω:;.:...

そして…遂に迎えた…

44-3(虫食い)100Fチェックポイント。
相手は…よもぎさん。
( ゚Д゚)ポカーン
なになになに、セガはウラでマッチングの糸か何か引いているのか?w
本日最大の山場。

サービスエース・リターンエースをお互い1回ずつ決めて迎えた最終問題。先攻・俺。
めくらない時点で、「新・七不思議」の何かを問うているんだろうと予想がついた。
そして、めくる。
見えた文字は…

長城」

\(^o^)/こんぐらっちゅれーしょん!

100Fチェックポイント、一発通過!!



と、いうわけで、自分はここで燃え尽きました。
若干ロスタイムと称してスカイでもクレは積んだのですが、連勝は思うようにできず、これ以上のクレ投入は無駄と判断。
最終結果は、107Fでした。トップ10にも入ってないです。乙。
しかし、自分的には大満足。特に、100Fチェックポイントのくだりは。



歴地社タワーを振り返って、総じて楽しかったです。
日本史問題でガンガン答えれたり、世界史問題でポカしたり、地理問題でダメっぷりを露呈したり…
幕末通・てっぺい氏との早押しも楽しかったです。日本史なら、負けねぇ!( ゚Д゚)
歴史は、いいものだ…!
…え?地理?社会?なにそれおいしいの?w


そなかじでタワー終了!「閉じた恋の瞳」は、今後多分動かさないです。全国対戦では。
2稼動したら、動かすかも。

さて、次の照準は、ズバリ冬コミ!
がんばるます!(`・ω・´)
Secret

