昨日のレース予想「T.T.水科はテクニカルで誤答するか?」ですが、結果は…


そもそもテクニカルが出なかったので、レース中止


なんという情けない幕切れwww



今日は…

波動の標的氏と爆破で激アツマッチ。

こちらの誤答+バルーン割れで-10点、こちらの単独正解×2(バルーンナシ)で+10点、結果引き分け。
あと少しでバルーン割れそうだったけど…まぁいい勝負でした。双方合わせて1×だったし。
むしろこれで負けなかった、ってのは僥倖。
しかし…
氏ももう1億超えてるのかー…時の流れを痛感するなぁ。昔、深夜とかで当たってたときはそんなに差は無かったはずなんだけど…ほえー。


そしてインフレで案の定引き分け(前半20点リードしてたんだけど、追いつかれて、ラス問歴地社は『歴代天皇順』という萌え問…のハズが昭和・大正天皇が選択肢に出てくる萎えっぷりで結局ドロー)、3戦目の早押しで1問差の薄氷の勝利の結果、1勝2分で2位通過。

そして1位の人から飛んできたのは…


連想


('A`)



もうムリだってばー。

案の定試合は相手方有利に展開。
10対20の場面で痛恨の誤答をし、10対30。万事休す。時間は、30秒弱。

ここで俺は賭けに出た。まぁ普通出ますが。
次の問題。趣味雑学。
1枚目。「ばんえい」

押す!!

ここは相手も押してきたが競り勝ち、20対30。
しかし、まだだ。引き分けでは、負けだ。時間はもう「?」になっている。次が、勝負。

次の問題。歴地社。
1枚目。「山陽新幹線」

これならまだ可能性がある!
いったぁーーー!!!


文字数アシストあり!1文字目は4択!山陽新幹線の駅で、3文字…これしか考えられん!!(フツーに考えればもっとあるとは思いますが)

正解!!追いついた!!!
時間は…どうだ!?

間に合った…!!!次の問題へ突入!!!ジャンルは、歴地社!!!!

勝負…!
1枚目「刀伊の入寇」


いっけぇーーーーー!!!!



「こんぐらっちゅれーしょん!!!」






そんな感じの、奇跡的な逆転劇があったりしましたが、それでもやっぱり連想はニガテです。
今日の相手の方、毎回こうだとは思わないで下さい。いつもはもっと一方的にヤラレてると思います。
ま、小石に躓いたとでも思って。


そなかじでラスト小さくガッツポーズして、気分よく終了しました。
さ、明日はテクニカルできるかなー?
Secret

