上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.30 レース確定!
只今審議中です。確定するまで、お持ちの投票券は、勝ち馬が確定するまで、お捨てにならない様お願い致します。




…少女審議中…




「…エイッ!!

こんなんでましたけどー」



単勝:①番「ゴトウシマスタ」 配当金:99900円


orz



そんなわけで、見事期待を裏切らない誤答っぷりでした。

場面は30対10。ジャンルは歴地社。形式は、やっぱりスライド
その前の2問(どっちもスライド)で相手に押し負けていたんで、ここは是が非でも解答権を取りたかった。
そして…

押したさ。

「塵劫記」という文字が見えた。

ぃよっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!
塵劫記ったら、あの人でしょー!





関孝和(せきたかかず)!!!



…あれ…「せ」がない…



しまったぁぁぁぁぁ関じゃなかったぁぁぁぁぁぁぁってことは誰だ、あー、そういえばもう一人和算の人でいたなぁ…名前なんだっけ…そうだ吉田だ!吉田…吉田…



吉田…なんだっけ…


(A:吉田光由(よしだみつよし)。因みに関孝和は「発微算法」を著した人。どちらも江戸時代の和算の大家で高校日本史ではベタな方。)



テクニカルでがっかりなだけではなく、日本史でもがっかりという、ダブルでヘコんだ日でした。
はぁぁ…(´・ω:;.:...






追記:
危うく忘れるところでしたが。
先日拍手レスくれた方。本当にありがとう。
もしかしたら知ってる方なのかもしれないけど、そう言って頂けるだけで自分には大きな励みになります。
ペースはまったり極まりないかもしれませんが、どうか長い目でヲチして頂ければ幸いです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。