5-2-1-0って、⑨すげぇw

5連続優勝逃したのは愛嬌としても、じゅーぶんすぎる成績。どうした⑨。
そして今日もいろんな方にブラボー頂きました。ありがとうございます。

今日の脳汁噴出一番は、「滅びノ美学」氏との決勝テクニカル。
2問取られてから3問取り返しての大逆転劇。取り返した3問中2問が歴地社だったのが運のよさというかなんというか。


しかしアレやね、だいぶ慣れてきて思うところがぽつりぽつりと。

・カード奪取がグロい
問題内容ではなく、誤答ペナが、ね。
今まで2回出された(自分からはほぼ出しませんwww)んだけど、両方とも相手の×が決勝点になる辺り、今回の奪取は「いかに誤答しないか」が大事なんだなぁ、と思ったり。
や、この仕様自体は別にダメではないですよ?
多分いつか自分にグッサリ刺さる日が来るとは思うけどw

・星が同じだったときの優劣判断
「解答消費時間」って…発想は悪くないように思うんだけど、逆に言えば「多く答えれば答えるほど不利になる」って仕様だよね?
なんかなー。イマイチ腑に落ちないんだよなー。
要は「2○1×」よりも「1○」を優先する(それが全てではないけど)ってことでしょ?
まぁ難しいところではあると思うんだけど…
今のところの感想としては、「釈然としない」です。
だからと言って他にベターな解決方法があるか?と問われればNOですが(汗






で、今日は冬コミ用既刊の発送をしようと思ったんですが(明日ペリカンセンター必着)。

「明日?無理だわ」

ってペリカンのおっちゃんにさらりと言われたwwwwwwww涙目wwwwwww

それでも何とか別の手段で送ることはできました。
ありがとう、日通さん。いや、日通様。
過去にも何度か極道入稿の際にお世話になってるからなぁ…
マジで足向けて寝られません。
今年は入稿に余裕があった分、ここにしわ寄せがきたか…と一人で納得しております(反省

Secret

