ども。ようやく帰ってきたはいいものの、あまりに疲れていたんで速攻ばたんきゅーしてブログ更新できなかった水科です。

まずは。


冬コミに参加された皆さん、お疲れ様でした!!


サークルで参加した人、お客として参加した人、それぞれにお疲れ様でした。
思えば去年の冬、参加サークルは自分トコだけだった…
それが今や4サークル!通算で数えれば5サークル!
これからもゆっくりでいい、しかし確実に、輪が広がっていって欲しいです。


そして今回は、前回夏の反省を踏まえ、早めに荷物を郵送・店じまいをして…
突発オフ参加してきましたー!
まぁオフっていうかメンバー的には打ち上げって感じでしたが(^^;
店対してメシ食って…楽しかったです!



おかげさまで売り上げも過去最高を記録して…(といっても2桁単位ですが)
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
次の夏も是非参加して…

……
………
夏ー?('A`)
アツイからなぁ…(ぇそれさえなければなんの躊躇も迷いも無いんだけど…

とりあえず申込書は買ったんで、申し込みはします。
本を作ることには変わらないんで、その辺は地道に活動し続けていこうと思います。



あと…一時某所で話題に上がった「新規参入」についてですが…
自分の正直な感想は、「モッタイナイ」
今現在サークル参加している側にとっても、これから参加しようか考えている側にとっても、勿体無い話だなー、と思います。
これからのアンアン同人にとって悪い方向にだけはならないで欲しい所です。
とはいえ、正直自分も「本作って、売って」しかやってないんでエラソーなことはいえませんが…
何か自分に役に立つことがあればなぁ…とは思ってます。
実際問題それがナンなのかはわかりかねてますが。




そんなこんなで今年も年の瀬。
いろんなことがありました。

来年も、いい一年でありますように。

それではみなさん、よいおっしょー!
Secret

