ぶっちゃけ決勝の奪取って1のビジュみたいな存在になってね?と思うとますます選ばざるをえなくなる…こんばんは水科です。

今日も土着神のケロちゃんにて参戦。


本日のマッチングー

T?氏(銅)
---------------
S620氏(銅)
リカ氏(銅)
---------------
ポコにゃん氏(銅)
全米がサブカ氏(銅)
もぅ早くぅ!氏
---------------
♪野田 恵♪氏(銅)
T.Kim氏
---------------
LON氏(銅)
DELTAX氏
---------------
BUG氏
ファントム氏(銅)
---------------
タトニモ嘉氏
---------------
メインク~ン氏
---------------
DC氏(銅)
---------------
仕事しろよ氏(銅)
---------------
女帝セブン氏(銅)
♪野田 恵♪氏(銅)
---------------
ノーバディー氏(銅)
むしぱん氏
DC氏(銅)


…やっぱりプロアン増えてるよなぁ…(^^;



タイトルにも書きましたが、カード奪取がアツいです。
というか、好きになりつつあります。1のときは全然好きでもなんでもなかったのに…。
理由を考えてみると、やっぱり2になってからの仕様変更が大きいんだと思います。

即ち、誤答即相手の得点で終了。

これで緊張感が増し、且つゲームとしての面白みも増した。
逆に言うと3・4枚目ダイブみたいなある種の戦術が戦術たり得なくなった事による、個人的ストレスの軽減とも言うw
なので、現在絶賛投下中です(^^
まぁぶっちゃけた話、今のところ勝率がある程度見込めているから…ってのもあると思うw


というわけで、今日はフルセットの末に敗れた対仕事しろよ氏との試合が非っ常~に悔しかった!w
やっぱアレですわ、反射神経の差ってデカいわ…
あと、先読み。




で、またまたさいごに。昨日の奪取の件について。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
質問する前から思ってはいましたが、やはり行き着くところは「十人十色」ですね。
まぁ勿論、自分も今回の質問で「答え」を出そうとは微塵も思っていませんが。
ただ少なくとも、自分は「しません」。
今日も、自分の側でバカダイブをやろうと思えばできるシーンがあったんですが(ぶっちゃけると仕事しろよ氏との一戦ですがw)、ええ、しませんでしたとも。それで負けても、確かに悔しいけど悔いはない(日本語としておかしい気がするけど)。
逆に、それで勝ったらすげぇやるせなくなる。

この辺の話は、奪取に限らずそれこそ早押し系における「確定前のダイブ」にも通じると思います。
ただ自分に限って言えば、確かに確定前にダイブしてしまう事はありますが、それは「運」を「狙って」押しているのでは決してありません。自分の場合、ただの気負いすぎによる暴発です。
「相手から見れば、故意も偶然も変わりない」という人もあろうかと思いますが、自分は結果論よりもその行動に至るまでの過程を重視したいと思っています。
だからこその「アンチ遅答」であり、「アンチダイブ」であり。


最後がやたら長くなってしまいましたが(そして話が何らまとまっていませんが)ご清読ありがとうございました。
異論反論オブジェクションは承ります(^^;
とりあえず今日はこの辺で。
Secret

