今日の目標…自然科学偉人。
そんな感じでやってきました。
今回はちょっと細かめに回想。


・みつちー氏が決勝で一通り形式見たあとテクニカル投下。初めからそのつもりだったんならいいんだけど。

・夏目ヌクヌク氏、冬のオルカ氏、snow氏、3人のプロアンに囲まれる。
その包囲網を潜り抜け、決勝・カード奪取投下で10連勝達成。きゃっほぅっ。

・冬のオルカ氏再び、新ひーくんず氏、メキシコ☆氏、またもや3人のプロアン。
決勝はメキシコ☆氏とカード奪取。氏の勝率がちょっと怖かった。

・テリー氏とCOM2匹、実質タイマン。
テリー氏鬼ブラ発動www楽しくブラボー合戦していたら…
逆転ラウンドで1匹のCOMが空気を読まず単独かましてきて自分と氏を蹴落として1位通過。マジF○CK。

・決勝・カード奪取で某七段の人にフル自信あり!される。
なにかお気に召さなかったかな。

・15連勝のかかる大一番、某四段の人とタイマン勝負。
無難に両者決勝に進み(自分は2位通過)、連想投げられてドキドキするも今日のケロちゃんは一味違ってた。
ストレートで15連勝達成。
ちょっとした達成感。←ここでヘヴン状態!!

・その次のクレ。ミュウツー氏、そして…適当でした。氏。
\(^o^)/
しかし予選にビジュがあったお陰で何とか1位通過。運命のカード奪取投下。



歴地社が2問あったのはいいが中身が「地理」と「社会」じゃぁねぇ…。
フランスだって言ってるのに「ボルドー」に反応しないわ、「地方消費税」の前フリの直後に出た「消費税」にも反応できず。
この辺がまさに分水嶺。
何とかフルセットまで持ち込むも、迎えたラス問はスポーツ\(^o^)/ゴルフ\(^o^)/

コンマ数秒差で押し負けて、連勝ストップ。ついでにカード奪取の連勝もストップ。

しかしフシギと悔しさは無い。やれるだけはやったし、十分いい勝負はできた。
本当にありがとうございました。

・その次のクレ。
冬のオルカ氏、DC氏、そしてチームメイトの凡々亭茶々丸氏。
茶々丸氏とは、チーム情報を見る限り割と近い時間帯でプレイしていた割にマッチングしたことがなかったので「アタリタイナー」と常々思っていたところのマッチング。

俄然気合が入る。

…しかし。

ビジュアルでその気合が空回りし、4位。
ここが分水嶺その2。
結局☆3つから逆転はできず、そのまま4位で終了。連続決勝進出が途切れる。

・更にその次のクレ。
磯野ワカ麺氏、そして…ALIさん。
ALIさんと当たるときに決まってビジュアルが出るのは仕様ですか?仕様なんですか???(´;ω;`)
ビジュアルでは当然のように「なんでそれでわかるのよwwwwww」的な押し&答えが乱れ飛び、下手にそのペースに追いつこうとして自爆→死亡フラグ。

最終的に4位終了。連続リーマスも途切れる。←ここがヘルの底


この後ちょっとストマックが「ヘヴン状態!!」になったので気分を切り替えるためにも一度席を離れる。
このまま帰ろうかな…とも思ったんだけど、「自然科学偉人」だけでも取っておきたかったのでもう少しガンバルことに。


・メインク~ン氏、まっしぃ氏。3位→S2降格。(とだけメモには書いてあるw)

・王者よもぎさん降臨。
途中グダグダになりつつも頑張ったんだけど…3人☆8つで並んで時間差で3位。('A`)
多答系で悩んだのがいかんかった…

・シンシア氏、ポッポSL氏、ぴくしぃ氏。
1.55位、1.89位、1.73位(左から順にビジュの勝率)。どこの脳トレ会場だここわ。
決勝・シンシア氏テクニカル投下。
勝負を決めるラス問・漫アゲ、8分割の1枚目で「法騎士で」が見えた時点で指暴発→どう見ても3択です本当に\(^o^)/
「光」を決め打ちして見事玉砕。あべし。

・そして…本日17クレ目…

自然科学偉人獲得。

長かった…




そんなわけで、偉人に満足したためケロちゃんこれにて降板。
次は「閉じた恋の瞳」、こいしちゃんで出陣します。
ではみなさん、無意識下でお会いしましょう。あでおす。
Secret

