上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、本日はスガイディノスで行なわれた「第2回 アンサー×アンサー店舗大会」に参加してきましたよ!
すっっっっっっっっっっげー長文だから要注意ね!


そもそも今日開催だということ自体、開催の2時間前に真幌葉さんから知らされた訳ですが(滝汗


会場に足を運ぶと、ええもうお馴染みの面子がゾロリと。
久しぶりだなぁ、この雰囲気( ´∀`)
そして実に半年ぶりくらいの店舗大会。自然とテンションもグングン上昇。

人数は、予定されていた16人フルゲート。
大会レギュレーションは前回と変わらず。

・4つのグループに分かれてトーナメントを行い、1名を選出
・選出された4名で決勝リーグを行なう
・引き分けの場合は「炎のジャンケン一本勝負」


こなかじ。


時間になり、くじ引きが開始。
のっけからasumiさんとTPが同じCグループになるなど、今回もひと波乱ありそうな予感。
(因みに前回でもCグループが『死のグループ』だったようです)
そして、自分の番。

「あそこだけは、避けたいなー」

未だ名前の書かれていない、Cの1番。

くじを引き、そこに書かれた文字を読む。




C-1




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





というわけで、ほんのりとしていた「イヤな予感」は的中し、ワタシは見事に猛獣の檻の中に放り込まれたのでありました。



Cグループ・1回戦 対TP

決勝進出率87%+スーパーリーグマスターのTPといきなりの顔合わせ。
まぁアレだ、記念受験ならぬ記念対戦だと思って…


ラウンド1:虫食い

ラウンド2:ビジュアル



あ、ビジュがある。
…勝機、アリ?と一瞬思ったけど、実は1時代に店対してビジュでボコボコにされたことあるんだよね…
まぁダメで元々、がんばってみましょう。


・虫食い
後攻スタート。
2問目・歴地社でカッコつけようとして1枚目飛び込み→ですよね的な誤答。
久しぶりの虫食いだったから、余計感覚忘れてるんだろうなー。

10対30でマケ。

・ビジュアル
1問目、「これ何(グニャ)」でいっこも判別できない段階で押されて( ゚∀゚)<「かにたま」と華麗に答えられる。
\(^o^)/ムリゲwww
しかし運命の3問目、「これ何(パネル)」。
またしてもさっぱりわからない所で押されるも、誤答。ペナ時間内にきっちり拾う。

これでリーチ。
4問目は漢字(ズーム)、1文字判別できた所で類推し、正解。

30対20でカチ。


ラウンド3は、勿論、早押し。
当然の如く、エンタメ×3問がとんできました\(^o^)/(血涙

1問目・エンタメ ちるの○(0.48差)
2問目・漫アゲ ちるの×(0.12差)→TP○
3問目・エンタメ TP×→ちるの×
4問目・エンタメ TP○

地獄のエンタメ3連が終了した段階で0対10。超上出来。

5問目・スポーツ TP○

リーチ。20点差。これはもう無理だろwwwwww腹くくりました。

6問目・歴地社 ちるの○
7問目・語学文学 ちるの○(0.08差)
8問目・自然科学 ちるの○

ここで学問系3問が来て、尚且つ押し勝てた…。ジャンル運と問題運に恵まれた形に。
ハラハラドッキドキの最終決戦は、30対20でカチ。



TPを下して、初戦突破!しかし精神的にはもう満身創痍もいいところwへろへろですw
しかし、闘いは終わらない…








Cグループ・2回戦(グループ勝者決定戦) 対asumi
ご存知ランカーasumiさん。もう店舗大会で何回拳を交えたことかw
今回のジャンルは…


ラウンド1:早押し

ラウンド2:ビジュアル


お互いに願っていた形式が出て吹いたwこれで今回はノーガードの殴り合い決定www


・早押し
自然科学VS歴地社。これまたお互いどストレートw

2問目・3問目でasumiさんがセガの罠にかかって誤答→きっちりおこぼれ回収。
この2問が結局決め手となって30対0でカチ。


・ビジュアル
俄然勝利への欲が出てくる一番。

1問目・asumi○(0.19差)
2問目・asumi×→ちるの○
3問目・ちるの×(0.24差)→asumi○
4問目・asumi×→ちるの○
5問目・asumi○

なんというシーソーゲーム…しかし結局はasumiさんの方が圧倒的に先に押してるわけでw
20対30でマケ。


そして運命のラウンド3は…


多答フィニッシュ


泣けてくるwもうこれは問題+順番の引きが全てwww



ラウンド3:多答フィニッシュ

1問目・「法月綸太郎」、2問目「喜国雅彦」でasumiさん連続初手ミス( ゚Д゚)Σ
3問目は先手必勝でasumiさんフィニッシュ。
4問目、「銀魂の登場人物」。
お互い1個ずつ消していく黒ヒゲ状態。
そして、自分の番に2個が残った…
どっちも知らない。まさに確率50%。
しかしここで考えた。
残っている「土方○○」の下に、正解になった「土方△△」がある。
この「土方○○」は…セガの罠だっっっ!!!!!



\(^o^)/こんぐらっちゅれーしょん



というわけで緊張感満載の黒ヒゲを制して30対20でカチ。
TPに続いてasumiさんまで倒してしもうた…
これは…今日の⑨は、一味違うぜ…!




で、決勝リーグに進んでしまったおばかの子ちるの。

対して、ほかのグループから勝ち進んだのは…


タカギッチ
オペラオー
ポカパマズ



うん、この3人は誰が優勝してもおかしくない(^^

というわけで、再び猛獣の檻に放り込まれたちるのんでありました。





この先も長いから、明日へつづく!!(ぉ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。