まずは昨日の話から。

----------------------------------------
かずかず~~氏・PANDA!氏・鈴木 愛理氏とのマッチングで、3人から猛烈なブラボーを貰う。
おかげで全員に返せないw
最終結果確認するの忘れちゃったけど、下手したら3ケタいったんじゃなかろか。お3方ありがとうございました。


テツ☆レォタ氏・ユリシーズ氏と三つ巴の死闘を演じて☆同点時間差マケで予選落ち。
アツかったー。


幕末通・てっぺい氏と決勝同席、投げられた早押しのラス問が歴地社の歴史問だったのは何の因果か。
「出た・押した・答えた」と気分はカエサル。


にいも先生と邂逅、レッツブラボー。
逆転ラウンドの後半2問がスポで俺涙目。またも☆同点時間差で落ち。ひぎゃぁぅ。


ドアラさんとマッチ。決勝・早押しは全て0.0x秒差の超熱戦。
以前の店対ではフガイナイ闘いをしてしまっただけに、今回は結果も伴い大満足。


ラウンド2終了時☆12(ちるのん)・8・4・5から逆転ラウンド終了時☆4(ちるのん)・4・4・-1で時間差予選落ちとかもうね。逆転ラウンド1○3×とか意味ワカンネ。しかもラス問エンタメ且つぜんてー答え知らない問題なのに飛び込み俺意味ワカンネ。
----------------------------------------


以上昨日のダイジェストおわり。
ホントはもっといろんなドラマがあったんだけどね…ホラ、記憶は時と共に薄れていくから…
(鳥頭ともいう)





で、今日のおはなし。


枢氏と決勝・カード奪取でフルセットの死闘。全7問中実に5問で壮絶な押し合い。
この緊張感がカード奪取の醍醐味だよ、やっぱ。
誤答即失点にしたのは間違いなく1→2における最大の改良。セガGJ。


ファントム氏とよもぎさんを同時に釣るひぎぃマッチ発生。
逆転ラウンド3○でキセキ的に1位通過し、王者との頂上決戦。ええ勿論投げるのはカード奪取ですよ。

まーけーたー('A`)

お互い1×だからそこは目を瞑ろう。勝負の決め手はやはり0.0x秒差の押し負けが2回あったことだぁね。
ま、優勝した時のシュートシーンが見れたんでそこで満足しときます(^^;

次あるとしたら、やっぱテクニカルかなぁ。
一応王者の形式勝率見たけど、やっぱりというかなんというか連想がありえねぇw







そして本日のメインえべんと。


都市伝説崩壊の瞬間


なんかすごくおれんじです。


このまま都市伝説続行でいいやと思っていた所で、不意討ちのように刺客登場。
ええいもう出たのはしゃーない。たたっ斬ってやる!
…と思ったら、開始直後にブラボーもらったり。
はじめは「みんなにしてるのかな…?」とも思ったんだけど、2回もしてきたからなぁ…どうなんだろ。


接待数値


ちゃっかり決勝に残るチヨ子。

つーかむしろ残らせたのは俺…みたいな?
ラウンド2終了時点で
☆10(ちるのん)・10・8・3(チヨ子)
だったのに、逆転ラウンドでチヨ子無双が発動して結局
☆10(ちるのん)・7(チヨ子)・6・6
になるという…
うち1問は俺誤答&チヨ子正解という自作自演つき…
同席してた2名の方、本当にスンマセンでした…(最上級土下座

そういえばチヨ子、逆転ラウンドで歴地社投げてきたなぁ。
偶然?それとも中の人、俺のこと知ってるひと…?



そして決勝・カード奪取。結果は…


討伐の瞬間


無難?にカチ。
しかし、中の人の押しは本気だったと思います。予選に比べて接待感が一切無かった。


あーあ、取っちゃった…


で、称号げと。
でもそんなに嬉しかないんで、称号はフツーにカード超人とかにしてます。すまんねチヨ子。



そんな感じの土曜日ですた。
そしてちるのん十段到達。明日辺り、テスト発生か…?
Secret

