今日も負けて負けて勝って負けて……


で、この負ける要因、ひとつ判った気がする。
それは、





間違うから





当たり前ですかそうですね。
でも、特に奪取とかで負けるとき思うんだけど、やっぱ基本誤答の少ない人の方が勝ちやすいんよ。
まぁ4○3×で勝ち、ってパターンもあったにはあったけどそれは特殊例と言うことで。
で、ここ最近のワタクシはと言いますと、実に誤答が多い。
今日はその残念な誤答のいくつかをご紹介。


連想スポで○○○○○・○○○○までアシスト出て、
へんてこな文字押して誤答した直後に「ア」を思いついてがっかりしたり。

連想歴地社で「ドゥーチェ」ってきいたことあるよなーと思いつつ解答権ゲトして誤答して、他の人の解答見て頭抱えたり。

細川首相の次はてっきり富市だと思って爆死したり。

「白鵬」を答えさせる問題だと思ったら選択肢が全部数字だったり。

グルグルのキャラの奪取で左からめくれてるのに「ミケ」で盛大に飛び込んだり。

逃走中のあのグラサンの鬼役の人達の姿形と、マーク大喜多のナレーションは頭に浮かんでるのに肝心の通称が出なかったり。



…とまぁ、つまりそういうことです。

こーゆー誤答をしていると、負けるし、試合内容もgdgdになる、と。


本日gdgdな試合に付き合わせてしまった方々、モウシワケアリマセンデシタ…(´・ω・`)





で、本日のマッチングメモ。

1クレ目から榊☆森羅氏・ほたぴょんさんと。ちょ、心の準備がwww

あるつのり氏からいっぱいブラボー。どもでした!決勝早押しは白熱した!

ワタるっ知氏と奪取2連戦。1勝1敗。どもでした!

冬のオルカ氏・筑波の魔女氏と。超接戦の決め手は、やはり誤答でした。
決勝早押しは初問で20点のビハインドをまくっての勝利…!これはちょっと神入ってた。

ずぼぼだ氏・にいもニャンさんと。4位→4位→4位…今日一番のgdgdですんません。
つーか最近にいも先生と当たるとgdgdにしかなってない気が…気負いすぎ?

KBC%氏と奪取。リーチかけてからの連続誤答はいただけない…反省。

パンドラ氏と奪取。押されてから「ですよねー」って思ってるようじゃハナシになりません。お見事!

えにゅでら氏・石川さゆみ氏と。石川氏の後半の出来が数クレ前の自分(にいも先生と当たったとき)を見ているようで泣けてきた。
わかります。その気持ち、痛いほどわかります。
そして決勝奪取では左から「ウ」が見えたから「ウシガエルだ!」と思って押したら「ウミガエル」だった悲劇。
ひぎぃ。




こなかじー。


で、今日は超ひっさしぶりに深夜アンアン敢行します!
深夜の住人のみなさん、どうぞお手柔らかに…。
Secret

