特段おもしろいことは。


まぁ俺の生き様が(ヲチする分には)面白い、っていうならわからんでもないけど。


今日はアタマがホントに回らなかった。
多分いつもより5割増くらいで誤答が多かったんじゃなかろか。
無闇にダイブしてる訳じゃないんだけどなぁ…

思ってた答えが選択肢になかったり。
顔や形は出てくるけど名前が出てこなかったり。
問題文読み損ねてトンチンカンな答えをしたり。


なんか萎縮して脳がカタくなっちまったのかなぁ。
負のスパイラル。



そんな症状がだいぶ治まってきた頃の一幕。

とあるひとが、第1ラウンドの連想後半2問で誤答しました。
すると、第2ラウンドのビジュアルから、彼は無謀なダイブ(0秒バカダイブではないですが)を始めました。
彼はビジュアルの平均順位が3位台だったので、わたしは「あぁ、そういうことか…」と思い、気にせず問題に向かっていきました。
結果、彼は-40点、他の人が全員同点で並びました。
そして、逆転ラウンドの早押しでも、彼は「え、それはちょっと無理があるんでね?」というタイミングでの押しを繰り返しました。4問とも。
うち、1問は奇跡的に(易問だったので)正解しましたが、他の3問は当然のように誤答していきました。
そして結局、彼は4位、自分は☆同数の解答時間差で3位に終わりました。



さて問題です。

私は彼に対して落ちブラをしたでしょうか?
















答え:しました。ちょっと迷った末1回だけ。ぽちっと。

今ではちょっと後悔している反面、彼のとった行動もどうだったんだろうなー、とは思ってます。
ちなみに.NETで見てみたら、どうやら彼だけS2で、他は全員SS1か2だったようです。
なにそのマッチング。
その辺を踏まえると彼には同情したくもなりますが。




「昨日の俺は誤答はしたけどそれは考えての結果。落ちブラボーは何回もされた」
「今日の彼はどう見ても答える気もないのに押している。ブラボーは1回だけ」

…と、バカみたいな自己弁護をする気は一切ありません。
結果として昨日の俺も今日の彼も誤答を繰り返し、昨日の俺は落ちブラをされ、今日の俺は落ちブラをした。
それは純然たる事実。
そして、今日の俺の行動に対しては素直に反省し、後悔してます。
「あー、やっぱり落ちブラするんじゃなかった」と。


ぶっちゃけると、昨日にしろ今日にしろ、自分自身はそんなにムカッときたりカチンときたりはしてません。
昨日は昨日で自分の誤答の多さに辟易してましたし、今日は今日で彼の行動は予測できてたのでそこまで不愉快ではありませんでした(0秒バカ押しだったらまた違ったかもしれませんが)。


ただやっぱり、ここへきて思うのは、「明らかな悪意や非難の意味を持ってブラボーはするもんじゃないなぁ」ってことです。
自分の中でブラボーに2つの意味を持たせると、受け取る相手側も純粋にブラボーを受けられなくなるし。
現に自分は今でも「同じ問題で、誤答した相手から来たブラボーを返すべきかどうか」迷ってますし。
(私は基本ブラボー1回につきブラボー1回を返す、というスタンスをとっています)
これって、受け取りようによっては「誤ブラ」にもなりますからねぇ。
ムツカシイ。




とりあえず、今日の件に関しては素直に「ごめんなさい」で。
以後、極力「祝福」する意味以外でのブラボーはしないようにしていきたいです。



ね?特段おもしろいことなかったっしょ?






あ、さいごに。
せっかくここまで読んでくれた物好きな方々のなかで、まだ俺の所持カードを全て把握してない人がいたら、今の機会におぼえちゃってください。右側の自己紹介ンとこに書いてるんで。
少なくともAnAn2やってるウチはこれ以上増えることはないです。減りもしないけど。
Secret

