どうも。昨日も今日も誤答でメーワクかけてすんません。水科です。

あ、因みに他人の誤答に関してはどーのこーのは言いませんので。
…いや、若干ウソかな。今日の最後のほうでちょこっと言う。今回予告(笑)。
でも基本スタンスは「他人のフリ見て我がフリ直せ」なんで、他人の誤答云々言う前に自分の誤答について激しく突っ込もうかと。



昨日。

・「在職日数2***日/」(数字わすれたw)
で押して、

「こりゃ『通算』在職日数『最長』で桂太郎に 間 違 い な い !!」
(『』は俺の勝手な脳内補完)

で、「か」押してブブー。


問題文を見ると…


「在職日数2***日で、歴代2位の人物は?」


ぱかもーん!
なんでわざわざ2位をご指名するかなぁ!!


…いやいや、勝手に『通算』とか『最長』とか補完した俺が悪い。蝶悪い。



・ミーさんとの久々邂逅にて、決勝同席+形式選択権ゲトできたんで奪取投下。


途中まで…つーか、一部はよかったと思う。内容的に。
問題は、だ。


右からめくれたとはいえ「ものみんた」で押したり

リーチされて追い詰められてたとはいえ、「東京の路線」で「大手町線」なんての押したり。


こーゆー内容はいかんのだよなぁ。でも、最近こーゆー内容が多いのも事実。
どうしたもんかな…



・ラスクレ決勝奪取にて。

「福本漫画」で、カンペキに麻雀しかアタマになかった。いやウソ。ちゃんと「ワニの恋人」とかも用意してた。
でも、圧倒的に麻雀が支配してた。俺の脳内では。
そしたらですね。


「哭きの竜」


で反応しやがるんですよ俺のニューロンは。



そしてラス問。フルセット。
「FFⅦのキャラクター」
俄然テンションアップですよ。そりゃもういいだけやり込んでましたから。反応できないわけがない。

で、頭の中にキャラの名前を列挙しておくんですが…



「ティナでしょ、ロックでしょ、セリスでしょ…」



そして1枚目に出てきたのが



「レッドⅩⅢ」



……?
………あれ?あれれ?



全てを悟って慌ててボタンを押したときは、既に相手の勝ちモーションがかかってましたw



もうね、( ゚Д゚)ポカーン を通り越して、地球一周してきてもっかい( ゚Д゚)ポカカーーーーン てなモンですよ。
マジでスタンドかなにか目覚めるんじゃなかろかと思った。




で、本日なんですが。

・メキシコ☆氏、きんむぎ氏、みつちー氏とのマッチ。
逆転Rラス問、歴地社にて。
☆は

ケロちゃん☆5・メキシコ☆氏☆10・きんむぎ氏☆5・みつちー氏☆8。

☆3からスタートして、怒涛の3連答して波と勢い(とチョーシ)に乗り…
ここは攻める!ってのはいいんだけど…


「三蹟」の文字が認識できた段階で押す。
それは三択です。
しかもよりによって確率1/3の「お」を選んでブブー。

それだけならまだ「4位乙wwwwww」だけでいいんだけど。


そこでしっかりきんむぎ氏が答えちゃったのよ。
そうするとどうなる?


ケロちゃん☆3・メキシコ☆氏☆10・きんむぎ氏☆9・みつちー氏☆8。


はい、見事に2位と3位が入れ替わりました!!






ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
マジごめんなさい…



・そして。その3クレ後。別の人とのマッチングで、今度は自分が「落とされる」側を体験しました。


やるせねぇー…


しかしこのとき誤答した人、「ハットトリックといえば/」という文言が見えてて「4」って答えてるんだよなー…
もひとつ言うと、この人この「解答権を取った」段階で、正解しようが不正解しようが4位確定だったんだよね…


これはアレか、やはり「解答権取れなかった俺が悪い」のか…そうなのか…



…なのか?



まぁどーでもいいや。他人の誤答にとやかくは言わない!
言う前に自分の誤答の山なんとかしる!ってことでFA。



あ、ちなみに。
その「4答えて誤答した人」って、その前のクレで決勝同席して、奪取投げてきてるんだよね…
内容はフルセットの末俺が勝ったんだけど…どうも履歴見るとその人「自信あり」ばっかなんだよなー…


ま、どーでもいっか♪





さて。
明日はスガイディノスでAnAn大会です。
また北海道(主に札幌)の超人・廃人達が異次元の闘いを繰り広げることでしょう。
俺は初めての連続参戦。
がんばってきまーす。
Secret

