いってきました。

以下カンタンに。

・ブロック1回戦…慎悟氏
ラウンド1:早押し
のっけの歴地社で誤答するサイアクの滑り出し。
ラスト8問目までもつれこむ展開も、誤答の差でカチ。

ラウンド2:積み重ね
こちらも8問目までもつれこむも、歴地社で日本史問題出てきてありがとうございました的なパフェもあり、こちらもカチ。

・ブロック2回戦…アト氏
ラウンド1:連想
誤答ゼロのいい勝負。語文で0.01秒差の押し合いがあったり。ラス問の趣雑がまったくわからずここでK.O.。マケ。

ラウンド2:早押し
10対20で迎えたスポ問を誤答してバンジー休す。しかし氏は答えられず。
1問自然科学のスルーを挟んで、残る3問全てスポーツ。\(^o^)/オタワ
しかしこのうち2問を氏が誤答。九死に一生を得るとはまさにこのこと。
首の皮一枚差でカチ。

ラウンド3:虫食い
歴地社とっといてよかったー、と思えた一戦。
歴地社を確実に取って、カチ。

・ブロック決勝…鉄壁ミュラー氏
ラウンド1:カード奪取
気合はいりまくりんぐwww
まぁその気合が空回りしなくてよかったです。
1問目を0.01秒差で押し勝ってから、氏が泥沼にハマって、そのままカチ。

ラウンド2:虫食い
歴地社マッチ\(^o^)/
1問取って、2問取られて、最後はグル生取られてマケ。

ラウンド3:早押し
正直出すモンがなかったw
1問目のスポでお互い誤答して(地理はニガテなんです><)、その後はお互い譲らぬシーソー状態。
結局最初の誤答が響いた形で、カチ。



こうして、第2回以来の決勝リーグ進出。
今回のメンバーは…

asumi
シュウ
またンごの人


まぁ濃い面子が残るのはわかってますが、それにしても濃いなぁオイwww

・決勝リーグ
第1試合・またンごの人氏
ラウンド1:虫食い
リーチしてから答えの知らない問題連答され、ラス問はエンタメ。\(^o^)/
お互い1枚ずつめくって様子を見る。
わかったフレーズは「王」と「ドイツの人」。
「王」で、「ドイツ」…?もしかして、『魔王』…?
ここで、「王」の前をめくると出てきました『魔王』の文字。

やったー\(^o^)/

と思って「モ」と打って、しにましたw

そうなんよね、「作詞」ってフリもあるんだよね…orz
最近良くある思い込みが分水嶺となって、マケ。

ラウンド2:早押し
誤答はなかった。
歴地社で一矢報いた。

だめでした\(^o^)/
マケ。


・第2試合…シュウ氏
ラウンド1:多答フィニッシュ
1問目の「ゼルダシリーズ」で聞いたことないシリーズを計算し損ねて、パフェ取られ。
3問目の「ひき肉料理」でシュニッツェル積んで自爆し。
ラス問の「シダ植物」で勝負に出るもあえなくドボン。マケ。

ラウンド2:早押し
誤答はなし。しかし自然科学2問に対してスポーツ3問。
これが大きかったー。
ラス問はスポーツ。「あ、コレ知ってます?知ってますよね?ですよねー」的展開で、マケ。


・第3試合…asumi氏
ラウンド1:早押し
まぁ歴地社で無謀なツッコミで誤答した自分が言うのもナンですが…

5×てwww

結局その誤答した1問以外、全て最初の解答権はasumiさんにありました。
でも、カチ。w

ラウンド2:インフレ
ここでインフレかよー('A`)って思った。今でも思ってる。マジで早いトコ消し去ってくださいいやマジで。

わかんない問題はとにかく直感!
で、10対20で迎えた5問目、語文。
難読熟語の五十音順。
ラスト、『膾炙』で偶然パフェ取って逆転。
そういやこの読み、帰りの地下鉄の中で思い出しましたが、一応「五十音でも早い方の言葉で始まるはずだよなー」と、漠然とではありますが思ってたのが奏功したというか。
で、ラス問は語文「易読四字熟語」でそのままフィニッシュ。カチ。



とゆーわけで、結果1勝2敗。でも、同率2位でしたw
優勝は、セガ運をも味方につけたシュウさんでした。ビジュはねーよwww
でも、ラストのカード奪取は素晴らしかった。ブラボー!!





余談。

大会始まる前に、台が埋まってたんで1回だけQMAしたんスよ。
そしたら。


ベラミ(秋葉原LL2号店)


うわーい最近アンアンで会えなかったけどこんなとこで会えたー\(^o^)/
後半戦でタイピング出てきたんでとりあえず「べらみさんおつー」と打ったら「やっぱりーーーー」と。
はいその通りですほっかいどーのみっしーなさんです。
ラス問が過去見たことのあるグロエフェだったんで、答えを捻り出そうかコメントしようか散々迷ってたら、時間切れた(´・ω・`)
ベラミさんからは「けっしょういって」と託されたんですが、残念ながらQMA猛者たちの前には歯が立ちませんでした。
むねん。

今度はアンアンで当たりたいなー!!
カード奪取でキャッキャウフフしたいなー!!

そのときを、楽しみに待ってます。





で、大会終了後に東方どうでしょう班とメシ食いながら7月にある北海道初の東方同人オンリーについてあれやこれやと。

自分も一枚描くことになりました(^^

鴨さんの夏コミ本の表紙も描きます(^^


で、今…

アンアンのチームで「チーム員のキャラを描く」というのを積み残しております。

夏コミの自分の本もあります。





一気に危機感が増してまいりました(ナイアガラ汗

これから休日のアンアンはやめようっと…
平日昼と終業後のアンアンのみにしようかと。
でないと間違いなく時間ねぇ…。


が、がんばります。( ;゚Д゚)
Secret

