(キングオブ深夜バス・はかた号でヤラレまくったミスターのような顔で)

水科寿隆です、こんばんは。




というわけで、私の幕末は22:30頃、幕を閉じました。
あとは結果を待つのみ。


…と、そこで今のうちに回顧をば。
(長文チューイ)



今日の朝、まずは.netを確認して、遅れてきたツワモノにド肝を抜かれました。

てっぺい氏。

前回「幕末」の第3位、現在もシルバープロとして活躍されておられる方です。
自分も何度となくオンで対戦しております。

その氏の、ある意味晴天の霹靂のような登場に、まず最初に思ったのは
「きたー」
でした。
正直、悔しさとかはあんましありませんでした。
そして、次に思ったのは
「あぁ、この人がここまで来たんなら、俺はもうやらなくてもいいかな…」
でした。
正直、昨日の段階でかなり頑張ったつもりでした。しかしそれをあっさりと一日で抜き去ってしまった。
もう自分がどんだけ頑張ったところで、勝てやしねぇんじゃねえか、そう思いました。

そして、5時間ほど寝ました。



…しかし、なかなか寝つきが良くない。
そりゃそーだ、寝よう寝ようと思っても、頭の中にあるのは「幕末」のことだらけ。
そんなんで寝れるわけもない。
そして12時過ぎに意を決して起きました。
しかし、起きただけで気分は相変わらず優れず…

と、そこでふっ…と思ったのです。


このままやらないで終わったとして、悔いは残らないか?


と。



そこでひとつなにかが吹っ切れました。


上にいるのはあのマゾ仕様炸裂の初代「幕末」を共に戦った、言わば『戦友』じゃないか、と。
今回だって別の種類の苦労を味わいながら数字を積み上げているんじゃないか、と。
だったら、その彼が今回の幕末で1位を獲ることに何の恨みや妬みがあろうか、と。

…しかしだ。そこで自分が早々に「ハイあきらめた~」と言って舞台から降りるのは、ある意味戦友に対する背信行為じゃないかと。
それならば、最後まで諦めずに戦い抜く事こそが、あのマゾ仕様(以下略)の戦友に対する、最大限の敬意じゃないか、と。




そんなわけで、家を出発する時はホントに清清しい気持ちで外に出ました。

最終結果はどうでもいい。
勝っても、負けても。
最後まで全力を尽くした後ならば、それでいい。


なんつーか、悟ってましたw
スーパー賢者モードってヤツですw



で、本日の戦場、キャッツアイ清田に入り、いざ勝負。




今回はお名前を出すのは恐縮ながら割愛させて頂きますが、とにかくいろんな方にブラボーもらったり、苦手であろうハズなのにスペシャル投げてもらったり、逆に「幕末なんぞ知るかぁっ!」と言わんかの如くご自分の得意ジャンルを投げてきたり(念のために言っておくと、自分はこれは全然アリだと思ってます。何ら問題ない。むしろそこで何か言うほうがオカシイ)…何というか、前回の「幕末」を思い出すような場面の数々が、そこにはありました。
この場をお借りして、「ポジティブ」な意味で今回の幕末に参加した皆様に、謹んで感謝と御礼を申し上げます。


今回の仕様が「スペシャルジャンル強制参加」だったので、その辺であまりいい思いをしなかった方も大勢いると思います。
が、そこはほんの少し、我慢をして頂ければ。
もしくは、その期間だけアンサーを控える、でもいいと思います。
逆に、普段ない機会だから投げてみる(そして散ってみる)、というのも勿論アリ。
捉え方は人それぞれだとは思いますが、これからのスペジャンについても、マエムキに、ポジティブに、楽しく、参加していけたらなぁ、と自分は思ってます。




そんなわけで、記録がなかなか更新されなくてやきもきしたり、逆に大フィーバーに当たって思わず泣きそうになったり、そんなことをしつつ、財布の中を見ると残り200円。
(清田は200円/3クレ)
なので、この3クレで止めることにしました。

そして、この3クレ全てにおいて、記録を更新することができました。
その中には、「自分は苦手だけど敢えてスペシャル投げる」方もいらっしゃいました。
そこでちょっと勝手に感動したり(セガのマッチングGJ)。
ラスクレでは、今回の幕末で一番感謝の言葉を言いたい方との邂逅を果たしたり。
思わずブラボー多めにしました。
あの時のブラボーは、そういうことです。気づいて頂ければ、幸い。



で、清清しく、やり遂げた気持ちで今回の「幕末」を終えることができました。
ファイナルアンサーは、爆破での『アロー戦争』。
この問題、今回では初見だったわw





あとは、結果を待つのみ。


自分が連覇するのか。

てっぺい氏が雪辱を果たすのか。

それとも、第三者が颯爽と現れて油揚げをさらっていくのか。







以上、ダラダラ駄文は終了です。
ご高覧頂き、ありがとうございました。

では、明日(日付的には今日ですが)の7時、結果を楽しみにしたいと思います。


おやすみなさい。
ぐぅ。
Secret

