懲りずに宣伝。

An×An同人界初の試み!
アンソロジー同人誌
『あんソロ!』
通販絶賛対応中!!


Answer×Answerアンソロジー企画
ちょろっとでも気になった方は、上のバナーから「通販・販売」へ!
申し込みお待ちしております!!










というわけで、公式が謝罪を出しましたね。
どうやらワタクシは障害に巻き込まれてたようです。ないすたいみんぐw


と、いうわけで明日の昼には帝王縛誕できそうです。
ハラハラしたぜw



しかしここで悲しいお知らせ。


燃え尽きてますwww


さすがに休日入れて3日間全力疾走したのは応えたw
なので成績的にもモチベ的にも下り坂ゴロンゴロンです。
でもまぁアンアンをやること自体は楽しいので、続けてはいきますよん。
昼間と夜のちょろっとくらいですが。



そしてもひとつ折角なので、ここで自己紹介でもしておきましょう(

私、水科寿隆は現在5枚のカードを順番に動かしています。

氷妖精チルノ(デフォ子):約6000万
土着神の頂点(ポニ子) :約9000万
閉じた恋の瞳(ショート):約8000万
悪魔の妹FS(セミロン):約6000万
凶兆の黒猫(ツインテ) :約6000万


Q:なんでこんなにカード持ってるの?バカなの?死ぬの?

A:みんなかわいいから。この中から一人だけ選べ!差別しろ!なんてことは自分には出来ませんでした。ただそれだけ。
みんなかわいいので、一律にプレイしたい…んだけど、.netの関係上1クレずつ別のカードで…というわけにもいかんので、現在は「2000万ずつ溜まったら次のカードに変更」という方式を取っています。
…なのですが、今回の幕末で土着神がボーナス取っちゃったせいで頭ひとつ飛び出てしまいました。どうしよう。
VIPカードも12日くらい溜まっちゃってるんで、もうしばらく土着神動かします。で、VIP消えたら次のカードへ。
そんな感じです。


Q:サブカ乙。

A:巷では「サブカ乙」なんて言葉もちらほらありますが、私自身は自分の事を「サブカ使い」だとは思ってません。
  何故か?
  「サブ」というのは「メイン」の対義語です。
  ではここで問題。
  私の「メイン」はどれでしょう?
  この問に納得できる答えを出せた人はどうぞ「サブカ乙」と言って下さって結構です。
  ただ、それでも私は言い続けます。
  「全てメインです」
  と。


Q:ランキング荒らしとかしてんじゃねーの?

A:この「5枚メイン体制」になってから、一貫していることがあります。それは、

・複数枚を同じランキングに載せない
・人数限定のアイテムは一枚にしか取らせない

  です。なので、誰でも取れるウェディングドレスは全員に取らせましたが、限定1000名のムームーは「土着神」にしか取らせてません。
  ただ、最近実装された「店舗ランキング」、これだけは別です。
  何故か。
  あのランキングの意味が皆無だから。
  あれはランキングというより、「昨日このゲーセンでプレイしてた人からパワーの高い順に10名抜粋しました」ってだけの、ただの市場調査。よって、気にする必要なし。
  いや、別に気にしてる人を全否定してるわけじゃないですよ。
  でも、あのランキングを理由に「俺のトップテン入りが水科のカードで阻害された!許さん!!」ってのは明らかにいろいろとおかしい。私を批判する前に突っ込む所が五万とある。いや五万もないか。




最後に私のプレイスタイルもご紹介参考にして下さい。

・開幕は全員に「ブラボー」→一人でも「サンキュー」が返ってきたら「喜び」のジェスチャー。
・開幕に先に「ブラボー」されたら「サンキュー」返した後に「ブラボー」で返す。
・「フルブラ」には1~3回程度「サンキュー」返したらやめる。「がっかり」「畜生」等にも無反応。
・試合中の相手からの「ブラボー」はほぼ返す。相手が誤答してた場合は返さない時もある(半々くらい)。
・私からのブラボーは、「自分が2ndだった時の、1st取った人」「自分が解答権取れなかったときに解答権取って正解した2人」
(ただし、自分が誤答ペナ中の時は「ブラボー」しない事が多い)
なので、「自分が1st」取った時は2ndの人が単独正解じゃない限りあまり「ブラボー」はしません。
・「チキン」「積み重ね」「サバイバル」「あまのじゃく」など、タッチパネル系ではあまり「ブラボー」しない
・「プレッシャー」では、「1st正解」の人に必ず「ブラボー」。ただ、ラス問での1stにはあまり「ブラボー」はしないようにしてる…んだけど、今でもたまに間違う。
・「3位・4位の人」「誤答した人」からの「ブラボー」は返さないことも。タイミングを逃したと思ってください。

その他のスタイルについても。
・カード奪取で「答える気のないクソダイブ」は人類の敵。滅びよ!(by いえっさの父)
・「3枚目まで×確定で4枚目に0.01秒押し」はかわいそうな人だと憐憫の目で見ます。
・ゴキブリが出たら「2ndで単独正解を取る」ことに集中します。そして粛々とたたっ斬る。
・「みんなでワイワイプレイする」のは別にいいけど、「スタカン」は別。
オレの解答権がなくなる前に答えを言うんじゃねぇ。横から手を出すんじゃねぇ。
貴様らには「画面の向こうの3人に対する敬意」ってモンがねぇのか。
私の解答権がなくなったら、どうぞ存分に正解を言って下さい。その溢れんばかりの知識を披露してください。純粋に後学の糧にしますので。
解答権がなくなったら、な。




こんな感じです。
これからはライトプレーヤーになるんで、ひとつお手柔らかに。
しかし対戦はガチでお願いします。
Secret

