まーーーーーーーーーーーーーーったくアンアンと関係ないおはなしをひとつ。




ウチの近所に生協があるんですよ。生協。
で、毎日19時半過ぎくらいになると、牛肉が50%OFFから70%OFFになるんですよ。
70%ですよ、70%。
2000円の霜降り牛がたったの600円で買えるんですよ。
まぁそれはいいとして。
で、ですね。
今日もその時間に牛肉売り場行ったんですよ。
にーちゃんが一生懸命50%OFFのシールの上に70%OFFのシールを貼る作業をしてるんですが。

50%OFFのシールが貼っているパックをたくさん持って、「いいですかー?」とか言ってにーちゃんに70%OFFのシールを貼らせる人。

結構いるんですよね。

で、自分は何でかそれを見るとすんげーーーーーーーーーーームカッ腹が立ってしょうがないんですが。

これって、俺だけ…?



なんつーか、完璧「暗黙のルール違反」だと思うんですよね。
以前にーちゃんに問い質したところ、「お客様のやることを無理に突っぱねて問題にされたくないんで…」とのこと。
要はお店としては「やりたくない」けれども、拒否して客とモメる方がイヤなので、渋々やっている、と。


なんつーか。すんげー腹が立つんですよ。自分は。

なんでしょうねぇ、これは。
きっと、「ルール破ってるにも関わらずそいつが損をするどころか得しかしていない」って辺りに理不尽さを感じるんでしょうかね。

あーもー今日も腹が立った。
まぁ自分も波風立たせるのもアレなんで何も言わなかったですがw




というわけで、ホンッッッットにどーーーーーーーーーでもいい話でした。まる。
Secret

