2010.02.07 雪ミク
ボカロ者ではないんだけど、今回のさっぽろ雪まつりに限定販売される『雪ミク』に関しては、純粋に「かわいいなー」と思ってまして。

で、土曜に友人Y氏と買いに行こうとしたんですわ。


販売は8時から、一日500個限定(1人1コ)なので、朝7時の地下鉄に乗っていけばいいだろ~、とか思って、実際には6時40分頃に地下鉄に乗り込んで目的の栄町駅に向かったんですよ。
そしたら…

途中の乗り換え駅で。


『雪ミク完売しました~』のアナウンス。


まじですか( ;゚Д゚)


すんません、ぶっちゃけミク人気侮ってました。
「500?即完売はねぇよwww」とかタカくくってました。
で、念のため栄町駅に行ったら…


人・人・人…


明らかに500は超えてます本当に以下略。



確かに、休日+190万都市+雪まつりで観光客増なら、朝一で500超えてもおかしくはないよなー…と思ったり。




で、その後友人Y氏と劇場版なのは見に行ってきました。
いい映画です。
むしろ俺的には次の2ndの方が気になったり。A’sサイキョー。




で、本日日曜日。

リベンジ敢行。


この日のためにわざわざ横浜から帰省してた弟君が「行くにきまってんじゃんwww」というので、自分も昨日のリベンジをすべく再び参戦。


今回は土曜のようなミスはしない。
恐らく、始発で行ったら間に合わない…そう思ったので、地下鉄のシャッターが開く時間を狙ってタクスィーで直接行く計画に。

結果、これが大正解で。

5時30分、現地に到着した時には既にまたしても人・人・人…の列。しかし、何とか400番台をキープして並ぶことが出来ました。





そして。







KC330006001.jpg


リベンジ完了。


正直、外気が直で来る場所に2時間立ちっぱなしはキツかったけど、まぁそれにしてもきっちりゲットできたので、よし。

あぁ…今までふぃぎゃーとか手を出してなかったのに…遂に…遂に手を出してしまった…

だが後悔はしていない(キリッ



とりあえず一連のグッズは転売とかしないで後生大事にとっとく方向で。



いやされるー
(*´Д`*)
Secret

