特に土曜日。いろいろあったなぁ。



まずはスガイディノス店舗大会。

来週の王子A-1への前哨戦として、さ~ていっちょ景気づけにいきますか~、と思ったら。


アンサー7段に「クイズなめんなよ!?」ってフルボッコにされましたwww


まぁその相手ってのがオフラインクイズで全国にもその名を知られるオペラオー氏なんですがね!
あと、自分で勝手に「前哨戦」とかいって気負ってた、ってのもあるかな。
ともあれ、来週に向けてのいいクスリになりました。


と、いうわけで、ハッキリ告知してませんでしたが(そもそも出る人は名簿見てとっくに知ってるだろうけど)
来週27日(土)に東京・王子で行なわれる「王子チャンピオンシップ A-1」に参戦します。
ちなみにパンフの表紙も描かせていただきました。ありがとうございます!
…絵的にオモンナイ絵ですんませんですが。



「水科寿隆…?フフフ、あやつは我々道民の中でも一番の小物…!!」
ってなかんじのみっしーなさんがワンハンドレッド-1の猛者たちの檻の中に果敢にアタックします(そして散ります)。
99人の猛者のみなさん、よろしくお願いします。




ふたつめ。

スペシャルジャンル「J-POP」。


やっぱむりwwwww


以上。




…って終わるのはラクなんだけど、今回はいろいろゴタゴタあったようで、その辺についてもちょっと触れようかな、と。

まぁ知ってる人も多いでしょうが、「J-POP」初日に何故か「幕末」が出題されるという不具合(?)が発生したようで。
その事件の中心…というか、証拠動画をあげ、アレな宣言をされている某氏ですが、とりあえず某氏個人については私は特に言う事はありません。
今回取り上げたいのは、「やっちゃった」セガの側の方。


これ、まず前提として、「全国全ての台で同様の症状になったわけではない」ってのを確認しないとなんともいえませんが…

自分が、「幕末」の時に同様に「J-POP」の問題が出てきたら、ブチ切れます

これは間違いない。


ただ、この現象への個人としての対策として、

・他の台、店への移動

があるので、そこまで怒りをドッカーン!(おじゃ魔女乙)とバクハツさせることはないと思いますが、にしても、これはねぇわなぁ。


これ、そのジャンルを心待ちにしてた人、上位を狙ってた人、思い入れのある人にとっては極めて重篤な事件だと思います。
これに対して開発陣がどういう反応をするのか気になるところですが…
ぶっちゃけ、「やっちゃったー ごめんねー てへ☆」で済ませるべき問題ではないと思うんだよなぁ。




あと幕末絡みでもうひとつ。
「今日の問題」での問題文間違い。

たいがいにせえや(#^ω^)ビキビキ

不具合の所為で連続正解途切らされた身として…
つーか、「今日の問題」の不具合って、これで何度目よ?
バカなの?死ぬの?
折角ライバルのQMAがアレなことになっててアンサー的には顧客を取り囲めるチャンスだってのに…
新規を手に入れる前に大事なお得意様を失ってどないすんねん、と。
まぁその辺がセガのセガたる所以なのかなー、とも思ったり。




あー、どっかの第三勢力が早押しボタン付きのクイズゲー出さないかなー。
ナムコ、タイトー、あとはどこだ…?
頑張ってくれないかなー。

それまでは大人しくセガの奴隷でいてやるか、しゃーねー。






(件の動画に出てた「みたにまうき」「きよかわは」って、なんだったんだ…?
バグだとしたら、もう救い様ねぇぞ…)
Secret

