2010.02.28 充実の週末
こんばんは。
帰ってきました。


さてA-1です。

今回、2年前の秋葉原大会以来となる2回目のパンフ表紙を描かせて頂きました。
そして、今回は恐らく唯一の道民として大会にも参加させて頂きました。

まずは、ざっと大会の内容を振り返りたいと思います。


くじを引いた結果、私はE-8番でした。
1回戦:62さん

「少しでも多くの試合をしたいナー」と思っていたのですが、いきなり優勝経験者がお相手です。
まじですか。泣いていいですか。

ラウンド1:インフレ
15-40

こてんぱんwww\(^o^)/

ラウンド2:早押し

第1問:グル生 0.06秒差
第2問:漫アゲ 0.05秒差

0-20


終戦wwwwwおわたwwwwwwww


しかし、この日のアンサー神はちょっと粋なことをしてくれました。


第3問:グル生 ×→○
第4問:漫アゲ ×→○


( ゚Д゚)


確か、ですが62さんが残念な分岐にひっかかってこんな状況になった…ハズ。
首の皮一枚で胴体がプラーンとしている状況から、一気に生還できました。
そして、次問を取って、ラウンド2・終了。


ラウンド3:連想

もうアレ出すしかねぇだろ、アレ。
歴地社。

ここは、少ない可能性で「歴史」問題が出るのを祈るのみ…ッ!!



でませんでしたー☆


でも、アレ、なんか…勝ちました。

ま じ で ?



62さん、対戦ありがとうございました。
おかげさまで数万払って1回だけ戦って帰る…なんて事態にならなくて助かりました(汗


1回戦:ヨープレイトさん

さっきの62さんもそうだったんですが、この方も「全超人」です。
アドバンテージなしw
まぁビハインドがないだけマシなんですが。

ラウンド1:テクニカル

20-20

無謀な押しが出なかったのでこの結果にはまずまず満足。
逆に、これでラウンド3での一発勝負になりました。

ラウンド2:早押し

10-30

エンタメ2問はさすがに死ねるwww
でも、ここも予定調和。逆に、ここでエンタメが出てくれたことで、ラウンド3が気持ち的にラクになりました。


ラウンド3:連想

ま た 連 想 か

ニガテやっちゅーねん。連想。
しかし、こっちの歴地社に加え、あちらは自然科学。
まだ、戦える。


結果。

ラス問趣味雑学の競馬問で「エルコンドルパサー」をごっつぁんゴール決めて、勝ち。
最終的に、「王子ルール(引き分けの場合、より後のラウンドで勝った方が勝ち)」で自分が次戦に進出。
ちなみにこのラス問、所謂「タイムオーバーギリギリ押し」をあちらがしていればこの結果はなかったと思います。
氏の紳士な姿勢に、敬礼。


3回戦:ソド夢さん

この日の自分の戦略として、「王子ルールを最大限に生かす」のを念頭に置いていました。

ラウンド1:テクニカル
ラウンド2:積み重ね

だったので、テクニカルでうまいこと引き分けにでも持ち込めば…と考えてました。
多答系、あんまし得意じゃないんですよねドララー

ラウンド1:テクニカル

漢文で「満→豊作」の分岐に見事に引っかかっていきなり▲10-20。
しかしここから氏が2回誤答し、終わってみれば10-0。
あ、あれ…取ってもーた(汗

ここがひとつの分水嶺。

ラウンド2:積み重ね

悉く多く積まれ、そして間違わない。
これでどうやって勝てというのかwww

10-40

まぁ予定調和とはいえ、ここは必然のマケ。
で、運命の。

ラウンド3:早押し

エンタメが2個、飛んできました。

第1問:エンタメ

なんか押した
0.31差 → 押し勝っちゃった → だめでした\(^o^)/

ここが第二の分水嶺。
ここでもうドツボにハマりました。
「ここで勝たないとダメ」という状況で、初問エンタメ。しかも誤答。さらに拾われる。
最悪のパターンですwww
次問の歴地社が、よりによって社会系のグロ問。
さらに続くエンタメで、またしても突っ込んだ押しで誤答(しかもこの時、氏は拾えず)。
ここで▲20-10。
本日3度目の首の皮一枚www
次問歴地社を0.01差で取り(これも首の皮一枚w)、次も取って迎えた第6問。自然科学。


もんだいわすれたけど まちがえた\(^o^)/




どうみても終戦ですほんとうにありがとうございました。



結果3×というヒドいにも程がある試合内容で、なんとも申し訳ない。
まあでも、これが実力ってことで。


ぶっちゃけ、悔いはないです。
内容はアレでしたが、こんなに強い方々と3回も戦えたんで、それだけでもう十分です。
ウン万出して来た甲斐がありました。

対戦頂いたお3方、改めて対戦ありがとうございました。




で、その後は観戦。
勝ち残った8名はどなたも素晴らしい実力の持ち主だらけ。
そして試合内容も、その実力に違わぬ素晴らしい内容ばかりでした。
仮にあの舞台に自分が立ってたら、まぁしょーもない醜態晒して終わりだったろうから、負けてよかったかもw
そして優勝はカフィさん。おめでとうございます。




大会終了後は「これからが本番(ミーさん談w)」の飲み会。
総勢61人(だったかな、詳しい数忘れたw)くらいの大宴会w
2時間ということでしたが、本当に「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまいました。
主催であるミーさんはじめ、いろんな方とお話できて、楽しかった!


飲み会終了後は秋葉原レジャランで店対したりQMA店対したり。
非常に充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!





今回、大会・飲み会と並んでもうひとつ、大事なことが。
それが、ご挨拶。
特にご挨拶したかったのが、

AnAn1時代からの旧きよき戦友、パンサー鳥取さん

割といい頻度で対戦している超クリーンプレイヤー、大老さん。

お二人ともちょーいいひとでした。
お話できてよかった…ッ!!
これからもオンで当たったらいい戦いをしていきたいものです。
よろしくお願いします!


その他にもお話した方はたーくさんいらっしゃいました。ざっくり挙げると
賢押杯の名札イラストの依頼をしてくださった、主催すみすさん.さん
幕末に限らずオンでいろいろとお世話になっておりますジョブーブ2さん
ちょっとアレな話を聞けて楽しかった某有名チームのメンバーさん
出身が北海道ということで世間は狭い的な話ができたスタッフの鷹さん
実は晴海からの古強者でした夏もよろしくお願いしますな真鍋つかさ♪さん
など…など…など…
ほかにもたっくさんいらっしゃるのですが、まぁそのナンだ、鳥頭なんでその辺察してくださいすみませんm(_ _;)m



ホントにウン万の出費痒くもないような、そんなステキで素晴らしい週末でした。
出会えた皆様に最大限の感謝を!
またオンでよろしくお願いします!




さいごに。
2年前同様、ベラミさんとALIさんには今回も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

で。
ALIさんからこんなのを頂きまして。

ねんどろー

わー!ねんどろいどだー!!ありがとうございます!!
さて…なにがはいっているのかな…どきどき。

はちゅねwww

まさかのはちゅねキター(・∀・)ー!!
どうやら間違いなくシークレットのようです。
ありがとうございます!!





と、いうわけで重ね重ね素晴らしい週末をありがとうございました。
またしばらくは平穏な日常に戻ります。
まだしばらくはオリコンでしねるけどな!w



あ、そうだ。

飲み会の時に忘れ物に気づいてくださったマッド?さん、ありがとうございますー(つД`)
あと、今回のパンフにしっかり「あんソロ!」の宣伝入れてくださったミーさん、こちらもありがとうございます!


みんないいひとだー!!
またオンで楽しく当たろうぜっ!!
では!!!
Secret

