上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と、いうわけで。がんばって書きます。シルバーライセンステスト1日目~(どんどんぱふぱふ



まずは昼の部。1クレ目・・・は、今回のチャレンジボーナスを受け取らないと1億にならないフランちゃん。
いきなり肩透かしです。ごめんなさい。
結果は2位。決勝奪取でシーソーゲームの末、最後は自爆で終了。
でもまぁ感じは悪くない。
さて、それでははじめましょうか、盛大なお祭りを・・・



昼の部1人目
【悪魔の妹FS】

まぁ先ほどの続きでまずはフランちゃん出陣。出迎えてくれたのは・・・

いちも 氏
ゴンまさる 氏
和登サン 氏

ちなみにいちも氏はさっきの奪取で対戦した方。

<ラウンド1>チキンレース

キン肉マンの殺人技の数を1増やしたり、水戸黄門の開始年の計算を10年間違えたり、ヨタの累乗を10コ増やしたり。
これはひどいwwwwwwww
文句なしの0点。☆1。

<ラウンド2>4人奪取

「ガリレオについて」という問題で『天動説』(左からめくれて)を押す辺りで前ラウンドを完全に引きずってますw
「北海道にあるもの」で『ゴチですwww』って思ったら『摩周湖』で3rdだったり。
これはマジでヘコんだw
結局3×の-15点。ひでぇwww
でも同点で☆2。

<逆転ラウンド>テクニカル

ここまでの星勘定は、☆3-8-6-12。
ここで「スーパーフランちゃんタイム!!」発動。

1問目漫アゲ、1st。
2問目自然科学、2nd。
3問目歴地社、1st。

ここで、☆8-7-6-11。
次は歴地社。スポットライトだけど、イケる。そんな勢いがありました、このときは。

スポットスタート。
歴史だ。
「清」「太平」辺りが見える。これで勝つる!


バシーン!! 1st!


これはアレだよ、太平天国の指導者を問う問題だよ。
ほら、「こ」が通った。

・・・「こ」?

あれ?そのあとなんだっけ・・・
・・・「う」?
あ、通った。

あれ、誰だっけ。ほらアレよ、太平天国の、ほらアレ。ホラ・・・




ブブー
ピコーン



洪秀全だよwwwwwwwwwwwwwwww


結果・・・4位。[失敗]

まぁ、このクレ自体流れがあまりよろしくなかったとは言え・・・勿体無い。




昼の部2人目
【閉じた恋の瞳】

次はこいしたん出陣。対するは・・・

和登サン 氏
ミーア=マス 氏
ケガレシア 氏

和登サン氏連戦。まぁあちらは先の一戦で決勝に行かれてるんで「アレ?」って感じでしょうが。
(そもそも同一人物だとわかってない可能性も)

<ラウンド1>サバイバル
ラス問でチキンハートが発動し、1位を譲り渡す。☆4。

<ラウンド2>ウソつき
ラス問で正解積み+ダウト成功でビリから同点首位に。☆6。

<逆転ラウンド>テクニカル

またテクニカルだ。「ゾロアスター教の聖典」をド忘れするなど先の一戦の影がチラチラするものの、何とか2位通過。

<決勝>早押し
初問、「別名漆石」を取られて不安な先行きながら問題運に恵まれ、ラス問「ブッダの聖地」を取って優勝!


結果・・・[1位]

しかし戦績内容が薄いwww前の一戦が余りに濃すぎたのかもw
ともあれ昼の部はこれで終了。1勝1敗か、まぁ悪くはない。

---------------------------------------------------------------

夜の部1人目
【凶兆の黒猫】

仕事終わりの1クレ目は、ぬこから。お出迎えは・・・

PANDA! 氏
だじぇ~ 氏
じだいおくれ 氏

なんとPANDA!氏もシルテ中。これはみなぎってくるwww

<ラウンド1>山分け

2倍ボーナス使わずラス前で誤答するも、その前に単独2回取ってたおかげで1位。あぶねぇw ☆6。

<ラウンド2>ウソつき

それまで正解しか積んでなかったのに(だから?)ラス問誤答を積み、しかもダウト受けて万事休す。
しかも他のみんなダウト成功してるしwww ☆1。

<逆転ラウンド>テクニカル

テクニカル運あるなー今日は。確か単独も取って1位通過。

<決勝>カード奪取

「億以上の単位」で『兆』に一瞬キョトンとして取られたり。
「スト2キャラ」で『ガイル』がでて『もらったぁぁぁぁぁ』と思ったら押し抜けたり。
いろんなことはあったれど。
30-30で迎えたラス問、相手の誤答で終幕。優勝!

結果・・・[1位]


夜の部2人目
【氷妖精チルノ】

さて⑨です。バカの子です。どうなりますやら。

HAM 氏
げてろ 氏
バタリアン 氏

2人が金色。キッツいわぁ。

<ラウンド1>4人奪取

「ぬばたまの」にかかる言葉ってなんなんだろうね。唯一『これかな?』と思ってた『父』が誤答でうんにょりしたけど、その後巻き返して1位。☆6。

<ラウンド2>積み重ね

「眼鏡っ子を選べ」
パフェは取れなかったけど、結構選べましたw げてろ氏抑えて1stだったのは嬉しかったわぁ。
地味に1st2nd積んで、同点首位。☆6。

<逆転ラウンド>早押し

星勘定は、☆12-5-7-4。誤答さえしなければ、多分、だいじょぶ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
だいじょぶでしたw 1位通過。

<決勝>テクニカル

予選で奪取やったんで、ここはテクニカル選択。
で、ここでなんですが。

スーパー接待タイム!!

なのかどうなのか真意はわかりませんが。相手回答権→時間切れ、が2回連続。
3問目、真面目に答えたかと思ったら、ラス文字で『ぽ』とかありえないタイポ。
結局この問題は自分も『ぽ』で丁重に誤答し、その後も一応マジメに問題に向き合う(誤答したりもしたけど、基本姿勢はマジメに)。

最終的に0対-30で終了。

結果・・・[1位]


これ、正直ビミョーですねぇ。なんとも言えないっつーか。ネタとしてはまぁ・・・アリ・・・なのか?
結局相手の真意がわからない以上、これが
「どうぞ1勝分お譲りします!」
っていう接待だったのか、それとも
「テメェとなんかマジメに戦ってられるかばーやばーや!!」
っていうネガ姿勢なのか、わかんないんですよね。
まぁ今回に限れば0秒押しみたいなあからさまな「捨てゲ」ではなかったので後者ではないと思いたいのですが。
ただ、それにしてもまぁ、なんつーか。

素直に「ありがとう」とは言えんわなぁw

という一幕でした。
でもまぁもらえるもんはありがたくもらっときます。あざっすw


夜の部3人目
【土着神の頂点】

本日最後はケロちゃんです。服装がデフォルトに戻ってたんで色とか服とか直すのにちょっと焦ったw
そして最後の相手は・・・

やや 氏
愛人28号♪ 氏
浜田大遅答なんたら 氏

すんませんねぇ。なんたらは察してくださいw

<ラウンド1>爆破押し付け
右側の2人のパス率がパネェ件wwwラス問ちょっと自信がなかったんでパスしたら、その右側2人が正解して自分ン所に爆弾がきてビリになったでござる の巻。☆1。

<ラウンド2>プレッシャー
4枚目でセイコーマートカード(道民限定ネタ)取ってからは何とか面目躍如。
・・・ビミョーに他の人の反応が遅かった気もするけど・・・気のせいということで。☆6。

<逆転ラウンド>早押し

星勘定は☆7-8-8-5。1問誤答が命取り。
1問目。「ツベルクリン反応」に反応できず。そういやあの人だっけ。
その後、「さらば国分寺書店のオババ」で浜田大遅答氏が1文字目「ぬ」で誤答。なんかこれも接待臭がしたんだけど・・・気のせいってことにする。うんきっとそうだ。
そんな単独げともあり、1位通過。

<決勝>カード奪取

今にして思えば。テクニカルでもよかったかも。

「シルミド」を押し負け。
「土田世紀作品」で自爆し。
「平井堅シングル」で「小さな~」って見えて押したその時に自分が本当に押したかったのは「大きな~」だったことに気づいてうんにょりしたり。
結局10-40で乾杯。もとい完敗。

結果・・・[2位]

---------------------------------------------------------------

と、まぁ久しぶりにがんばって書いた。
そしていろいろとあったなぁ。
内容的には3勝2敗。ひとまず水曜即終了だけは避けたwww
これが一人分だったらまず1人目通過、ってとこか。
しかしそうはウマくいかないんだよなぁ。まだまだ戦いは始まったばかり!




で、さいごにひとつだけ。


すんませんが接待ナシでおねがいしますwwwww

明日もがんがります。でわわ。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。