2010.07.29 にゅーロン
朝順位見たらさっくり下がってたんで、普段しない平日積みをやってみましたのココロ。
しかしそう考えると、ランカーさんは毎日毎日こんだけ時間と金を費やしてるのか・・・
あなおそろしや。
自分は滝野智よろしくスタートダッシュで一瞬だけ輝くので精一杯です。


今日は、昨日に比べれば誤答は少なかったかな。
特にアホみたいなうんこダイブは。
とはいえ、「少なかった」ってだけで実際には『ランタノイドは/』とかいうアフォかおまえそれ何択だよ、っつー押しをしてしまったのも事実ですが。


しかし今日思い出に残ったのはこの2つ。


1.15×6を5秒で答えれなかった

まぁスポの問題なんですけどね。漢文だったんで、「これ・・・15じゃないよ・・・」って所まではわかって、じゃあなんだ、って話になって、上の数式がヒラメいたわけなんですが。
ここで人間、焦るとダメですね。

「15×6…15×6…15×6…!!!」

って復唱するだけでアタマが一向に働かない。
そして結局、『6』選んでブブー。

もう一度言います。人間焦ったらダメです。



2.組長こわい

まぁ某むらため組の組長さんのことなんですがw
この方の反射神経・・・っつーか、全般的な「速さ」は十分過ぎるほど承知してる・・・はずなんですが。

あちらの誤答を拾って、20対10。残り2問、歴地社・自然科学。

このシチュエーションで、自分はどう闘ったか。


この歴地社、『見』ちゃったんだなぁ。
これがもう大誤算。

しかも問題の中身は好物の日本史だったもんだからさあ大変。
押し負けた瞬間、「しまったぁーーーー!!」・・・と思ってももう遅い。
次の自然科学、問題文始まって5文字目くらいで押し合って、0.1秒くらいの差で押し負けました。


こわいよこわいよこのひとの反射神経怖すぎるwww


正直歴地社取られたことでそのときは悔しかったんですが、今となっては「あぁ、これが凡人と超人の壁だ」って納得できました。
歴地社で負けたのは残念ではありますが、次の自然科学で押し負けたのはいい経験になりましたw
つかこんな経験滅多にできねぇwww


これも「楽しい負け」のひとつかな、とも思ったり。





そんなわけで明日ははなきんです。
フランちゃんは果たして銅服を着れるのか・・・それは神の味噌汁。
Secret

