2010.08.01 さしあたって
簡単に。


おにいやん♪氏、落ちブラごめんなさい。
事故ですあれ。

自分の回答中にブラボー聞こえたんで、てっきり氏がやってくれたもんだと思ってソッコーでサンキュー返そうと思ったら・・・氏のキャラの頭上に吹き出しがなく。
「あ」と思ったときにはもう遅く。

『ブラボ~♪』

あれはおそらく勘違いしただろうなぁ・・・と思いつつ、弁解もなにもできなかったので、この場で謝罪。
スミマセンでした。



それ以外は概ねフツーに。
フツーに誤答して。
フツーに予選落ちして。
たっくさんランカー斬りばら撒いてきました!
いやっほぅっ!(><


そんなわけで、明日からはもうただの1プレイヤーに戻るかな?
ランカー服剥奪アクションとかあれば面白いんだけど。どうだろ。
つーわけで、おとついから昨日にかけて、深夜早朝乙プレイでランカー服を久々にゲトってしまいましたのココロ。
つーかこの服、ぶっちゃけ1のロケテ以来か・・・懐かしいにもほどがあるwww
そしてあの頃は他のに変えたくても変えられなかった強制装着仕様だったからなぁ・・・
後半は食傷気味になって早く脱ぎたいと思ってたもんだw
ナニモカモ懐カシイ・・・


で、深夜早朝廃。

いい歳したオッサンがやるもんじゃない、ってのがよくわかりました。
その反動が祟って、土曜は一日中寝てました。
おきたのは日曜の11時。どんだけ寝てんだw

しかし深夜はいつもと違った出会いがありましたなぁ。
1の頃よく当たったTeache氏とか・・・あと、リムリアさん!超久しぶり!
1クレしか当たらなかったけど、感慨深いものがありました。

そして早朝。最近ホームにしてるトコは、土日は24時間やってるんですよ。
なので、リリアンでの深夜プレイが終わってからホームまでまったり移動し、DIVA打ったり将棋指したりしながらまったり時間をつぶし、貫徹状態で朝7時突入。


2秒でフルゲートとかはえぇよwwwwww


土日だとこんなもんなんですかねぇw
その後はまぁ割とCOMも入るまったりモードだったんですが・・・
ここで、

COM凶暴化

に遭遇w
特にテクニカル。まだ答え確定できないっちゅーねん!てトコで押すわ押すわ。そしてさらりと正解。
これは・・・まさにアレだ、テクニカルキングと戦ったあの時と同じだ・・・
まぁCOMはバランス調整が難しいとは言え・・・COM×3で決勝行けなかった時とか超うんにょり。
でもまぁ、早朝狩りで毎日ランキング見てうんざりするよりはいいと思われ。


あと、その早朝でCOM以上のエスパーに遭遇。
正太郎という方なんですが、16分割でありえない押しを連発w

例1)漫アゲ:1枚目『筋』→押す→正解

例2)グル生:『ウ』『ー』→押す→正解

いみわかんねぇwww天沼かアンタはwwwww

例1はまぁ、ジャンルヒントもあって、まぁわかる。許す。
例2はまったくわかんねぇwしかもシンキングタイムほとんどナシwバケモンだwww

決勝ではその無茶押しが祟って誤答連発してたけど・・・うーん・・・あんまし当たりたくないですなぁ。
これで「縛りプレイです!」とか言われた日には特に。
公開マスベはもうええっちゅうねん!!!


あと、岬クンとまた当たったんですが。
えらいフツーでした。
逆に清々しいくらいのプレイスタイルで。好感持てました。
まぁ前のアレも自分のみに置き換えればままあることなので(ぉ
というわけで、2戦目以降はフツーにブラボーしておきました。
つかとりあえずゴメンなさい。
今後の彼の動向に期待age。



そんんわけでしぶとくセンモニに残ってるみたいなんでもう少しランカー斬りばら撒いてこようカシラ。
外、雨だけど(
2010.07.29 にゅーロン
朝順位見たらさっくり下がってたんで、普段しない平日積みをやってみましたのココロ。
しかしそう考えると、ランカーさんは毎日毎日こんだけ時間と金を費やしてるのか・・・
あなおそろしや。
自分は滝野智よろしくスタートダッシュで一瞬だけ輝くので精一杯です。


今日は、昨日に比べれば誤答は少なかったかな。
特にアホみたいなうんこダイブは。
とはいえ、「少なかった」ってだけで実際には『ランタノイドは/』とかいうアフォかおまえそれ何択だよ、っつー押しをしてしまったのも事実ですが。


しかし今日思い出に残ったのはこの2つ。


1.15×6を5秒で答えれなかった

まぁスポの問題なんですけどね。漢文だったんで、「これ・・・15じゃないよ・・・」って所まではわかって、じゃあなんだ、って話になって、上の数式がヒラメいたわけなんですが。
ここで人間、焦るとダメですね。

「15×6…15×6…15×6…!!!」

って復唱するだけでアタマが一向に働かない。
そして結局、『6』選んでブブー。

もう一度言います。人間焦ったらダメです。



2.組長こわい

まぁ某むらため組の組長さんのことなんですがw
この方の反射神経・・・っつーか、全般的な「速さ」は十分過ぎるほど承知してる・・・はずなんですが。

あちらの誤答を拾って、20対10。残り2問、歴地社・自然科学。

このシチュエーションで、自分はどう闘ったか。


この歴地社、『見』ちゃったんだなぁ。
これがもう大誤算。

しかも問題の中身は好物の日本史だったもんだからさあ大変。
押し負けた瞬間、「しまったぁーーーー!!」・・・と思ってももう遅い。
次の自然科学、問題文始まって5文字目くらいで押し合って、0.1秒くらいの差で押し負けました。


こわいよこわいよこのひとの反射神経怖すぎるwww


正直歴地社取られたことでそのときは悔しかったんですが、今となっては「あぁ、これが凡人と超人の壁だ」って納得できました。
歴地社で負けたのは残念ではありますが、次の自然科学で押し負けたのはいい経験になりましたw
つかこんな経験滅多にできねぇwww


これも「楽しい負け」のひとつかな、とも思ったり。





そんなわけで明日ははなきんです。
フランちゃんは果たして銅服を着れるのか・・・それは神の味噌汁。
2010.07.28 猿の尻笑い乙
なにかってーと、昨日

「糞ダイブ?きんもーっ☆」
「糞ダイブが許されるのは小学生までだよねー」
「キャハハハ☆」

って言ってた本人が、素晴らしくアタマのオカシイ押しを連発して-20対30なんて試合をしてた、ってことです。
白鳥氏には、心より反省の意を表明します。


まぁ、押しても答えられない養分は大人しくつおいひとがボタン押したあとにボタン押して悔しがってなさい、ってこった。
ってことですかね。
せつねぇ。



昨日言ってた「負けても楽しい」ってのは、つまるところその辺だと思うんですよ。
今日みたいに自爆に次ぐ自爆で場をしっちゃかめっちゃかにするより、コンマ数秒早い相手の押しにブラボーしたり、自分の知らない言葉を颯爽と答える相手にブラボーしたり。0.01秒差の押し合いを何度も演じたり。

そういう、相手との勝負+『自分自身との闘い』があって、初めて「楽しい負け」ってのが見えてくると思うんですよ。


そういう意味では、今日の夜・前半はよかった。
連続リーマスを継続するには優勝しかない、って場面で、そういうキンチョーの舞台+対戦相手+己自身との闘いをギリギリ紙一重のところで、きわどいバランスで潜り抜けた。
しかし、後半は・・・
良く言えば緊張の糸が切れた。有体に言えば、ドツボ。
結局25連続がかかった試合で、最後の最後、またしても特番の「一人だけ正解」の場面で崩れてしまった。
そこが総てですかねぇ。
勿体無いけど、まあしゃあない。
そもそも、平日昼間のCOM戦で繋いできた命だしー(ぇ
そんなんにたいした価値なんてないですわ。
屁みたいなもんです。屁。



あとは・・・
1のロケテ以来の『ランカー』に手が届くところまできてる、って辺り。

正直原稿が以下略なんですが、これ逃したら多分もう次回作以降でもランカー服着せられる機会はないかも・・・って思うとどうしても欲が出るわな。

「楽しい押し」を心がけつつ、狙えるものもねらってみましょうか。

しかし・・・そう考えると、ホント過去に全一とってたあの人やあの人なんか、どうやってそんな時間捻出してたんだろうw
あ、いや、基本的なクレ効率が違いますね、すんません。
凡人がでしゃばりましたさーせん。




GP積みはムリ。50000とかぜっっっっっっっっってーーーーーーーーーーーーーームリ!!!!!!!11wwwwwwwww






では、あしたも楽しく押せますように。
2010.07.27 ハト~
アンアン押しに行ったトコに無人のDIVAがあったんで、これ幸いにと1クレやってみました。
しかし曲がわからんw
ハトとロイツマくらいしかわからん・・・ので、その2曲を。
ボタン4種類しかないからチョロいべー・・・と思ってた俺、極刑ね。
キビシイwww
最終的には○×△□が画面を縦横無尽に飛び交う地獄絵図になるのか・・・
とりあえず、あと1・2回くらい難易度上げて限界が見えたらそこでやめますw



アンについては・・・

例の仕様変更、結局愛撫になって変わったのって特番と4人奪取と2nd総取り☆5、くらいだよね。
基本的なクイズのインターフェイスはほとんど変わらん。
でもまぁ、特番のラウンド4以降とか緊張感バリバリで面白いんでまだ許せるw
今日は☆6-4-3から1st誤答3連続して自滅とか。
なんかこの時は自分でもようわからんかったです。はい。
まぁ誤答しても自己責任で完結するのも特番のいいトコかな。どうだろう。

問題の質は相変わらず・・・といいたい所だけど、やっぱり若干上がってるかなぁ。
特に積み重ねとかAリーグと同じ感覚で積んでるとアウツw
早押し系はあんまし変わらないかな。

今日もおっかないひとといっぱい当たったけど、とりあえず特筆すべきことは

・にっしい氏と何回当たっただろう
・奪取と連想で公開オナニー阻止
・Ein氏にレ○ープされる

以上3本。んがんん。

特にEin氏との3連戦は早押し・連想・テクニカルとどれをとっても為す術なし。
相性・・・かもしれないけど、それにしても精神的にキました。スピリチュアルサンドバッグ?

あと、岬氏のダイブ、ありゃーひどい。
ありゃー勝ち負け以前の問題だわ。意図的にやってたんなら、ね。
巷の噂を聞く限りだと、ついうっかり、って可能性はかなり低そうなんで今後要注意。
つか奪取の平均が1s切ってる時点で以下略。








ひとまず、明日以降も楽しく押せますように。
「勝つから楽しい」っていう寂しい思考ではなく、「負けても楽しい」押しを心がけていきたいです。
